2022年3月9日水曜日

【ドライブスポット】福島県耶麻郡にある『道の駅にしあいづ』は沖縄だ!(?)

 

約一年前のお話になりますが…福島県にある道の駅にしあいづへ行ってきました!









面白いなぁ~と思ったのが、お土産コーナーにやたらと沖縄の商品が置かれていること。
どうやら友好都市提携を組んでいるのが理由とのこと。



福島といえばハワイアンと言い沖縄と言い南国に憧れがあるのかな?と思ったり(笑)









ちなみに道の駅周辺はこんな感じでTHE自然。
海も良いですが山の雰囲気も好きです。









でも道の駅自体はキレイで、ちゃっかり(?)ソーラーパネルが設置されています。









入口には赤べこ。カワイイ。









そんなワケで福島と沖縄両方のお土産を購入しました!









福島の白桃チューハイと沖縄のオリオンビール。
まだ沖縄県を訪れたことがないため手軽に沖縄を味わえて一石二鳥でした!😋











0 件のコメント: