2022年3月22日火曜日

【ドライブスポット】新潟県南魚沼郡にある『道の駅みつまた』はキャンプ用品が売られていて足湯もある綺麗な場所♨⛺


国道17号を進むと見つかる道の駅。
それが南魚沼郡にある道の駅みつまた。









夜中の撮影。カメラ性能が良いので綺麗に撮影できていますが、実際にはもっと暗いです。









こんな感じで道の駅サイドにはちょっとしたため池?があり子供たちが遊べるようになっています。









建物も割と新しめでキレイです。安心してお花を摘みにいけます。









チュンチュン…朝が来て、ふと外を見たら同じクルマ、ホンダのグレイスがいました!









そんなワケ(?)で気分爽快!
お土産購入のため売店に入ります💪









お~。店内はこじんまりとしていますが品数は十分ですし、キャンプ用品も置いていたり、米どころなのでお酒の取扱数も豊富です!









足湯もありますが、コロナウイスル感染拡大防止で運用されていませんでした…残念!
足湯自体は電車の駅とかにもあったりするので珍しくないですが、建物内にあるというのが良いと思います。









冒頭で紹介したため池。結構広い。









訪問したのは2021年11月で、若干寒かったのですが子連れが遊んでいました。
水ポチャしても足がつかるぐらいだとは思うのですがケガなどには気を付けたい。









というわけで自然豊かでキレイで独自性もある道の駅みつまたの紹介でした!
良いです!








0 件のコメント: