2022年3月23日水曜日

【ぴんころ地蔵】長野県佐久市の成田山薬師寺へ行き健康と長寿をお祈りしてきました

 

『ぴんころ地蔵』さんに会うため長野県は佐久市に行きました。









ぴんころって何だろう…と思いながら歩く。









この時はコロナウイルス感染拡大防止の観点からほとんど人がいませんでした。









さて、成田山薬師寺の元祖ぴんころ地蔵とやらがどういう物なのか見てみようではないか!









おっ!









おおおお~!
こちらが、ぴんころ地蔵さんです!!


なかなか御利益ありそうなたたずまい。
しかもマスクもしてます。





あとはお寺の雰囲気写真をいくつかパシャリと撮ってきました。











個人的には長生きすることに執着してませんが、健康でいるのは大切だと思うのでパワースポットとして訪問してみた次第です。










もちろんタダではなくお金も落として経済回しもしてます!
美味しかったです~!











0 件のコメント: