2014年2月27日木曜日

大合奏!バンドブラザーズPで無料トマト追加したり100点取ったり



拝啓 暇晒帳にアクセスしていただきありがとうございます。立春とは申しますが、まだ寒さ厳しき日が続きます。バンブラPを買ってから約三ヶ月が経ち、相変わらず「新規追加曲」のページを見漁る日々が続いてます。

………


 つまり、欲しい曲があまり配信される事無く時が過ぎ去っていったという事です。
以前、任天堂がDX向けに配信していたオーケストラの曲をP向けに無料配信しましたが、
それらと数曲程度しかダウンロードしていません。
発売日当初よりも曲数は増えましたが、まだまだこれから感があります。




 事の始まりは今から数年も前のお話。
初代バンブラ、「大合奏!バンドブラザーズ」を買ってから物語が始まりました。
このソフトはDSのローンチタイトルであったり初回限定版にイヤホンが付いてきたり、
曲の追加用カートリッジが登場したりと当時話題になった音ゲーです。
十字ボタンとABXYやLRのボタン全てを鍵盤のドレミに割り当てて演奏するのは
とても新感覚でとてもハマりました。



 そんなソフトに続編が出る!となって僕は絶頂を迎えます。
インターネットに繋げば好きな曲をダウンロードできるし
インターフェイスも見やすくなって、楽器も増えた。出来る事も多くなって4,800円!
発売日には焦る気持ちを抑えてヨーカドーで買ってもらったと思います。
残念ながら買ってから一年でダウンロード出来る上限(100曲)を使いきってしまい、
それ以降はバンブラ職人の方々がアップロードして下さったbdxファイルを用いて
さらにやり込みました。 簡単な耳コピ(単音でね)も出来るようにもなりました。



そんなバンブラが3DSでパワーアップして登場!なんて事になったら興奮で鼻血が出ちゃいますよね。
音源が良くなり、ボーカロイド機能を搭載し、インターネットに繋げば
セッションも出来て、曲のダウンロードは課金制になったものの無制限になった。
なら、いつ買うか?というお話で一番最初に紹介したツイートの通り、バイトと学校が
あるにも関わらず朝からヨドバシへ行き購入してきました。

しかし結果はBuyLogで取り上げた通り期待しすぎたことから肩を落とすことになったんです。



期間は終了しましたが、作中出てくるバーバラ様のボーカロイドを無料でゲットできた。
自分の分身では歌いきれない(音域が足りない)時に重宝するようです。



 話は飛んで、無料トマトのお話です。先ほど紹介した通り曲のダウンロードは課金制で
1曲につき1トマトが必要です。トマトと言っても本物のではなくバンブラ内での通貨。
これが今年の6月末までにクラブニンテンドーへ申し込みをすると10個のトマトが
無料でもらえるぞ!という嬉しいニュース。



「大合奏!バンドブラザーズP トマト10個 引換コードプレゼント」
「お申し込み」 ボタンを押すと…



皆さん!今ならトマト引き換えコード流出してますよ!!
 こんな感じにコードが出てくるのでメモ帳などに書き留めておきましょう。
※コードは既に使用済みなので敢えて消しませんでした。



 しかもトマトには使用期限があり、今の段階では5か月以内に使い切る必要があります。



 「コードを入力」をタッチして、発行されたコードを入力します。



後はバンブラで演奏(プレイ)してみたい曲を検索して、



ダウンロードするだけ!



 えー… 99点でも「満足してないでしょうね?」とか言われた。



 ので、別の曲で100点とったら「調子に乗るな」って言われました。
バーバラ様キツいっス…(*_*)

ニンテンドーダイレクトで岩田社長が言ってたんですけど、今後数回に分けたバンブラPの
更新データ配信により進化していくとのことでした。気長に待ってまちます。。
(個人的にはフリー演奏モードの復活を期待してます)


以上、バンブラPの近況でした。





1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バーバラ確かに、きついですよね…。100点取ったのに調子にのるなよと言われたら、嫌ですよね…。その、気持ち分かります( ´ ▽ ` )(ロボットでは、無いです!本当です!)