2014年2月2日日曜日

池袋で服をいっぱい買っても合計約10,000円だった!というお話


突然ですが、去年夏にYouTubeへ投稿した動画を御覧ください。

これは僕なのですが、
普段のファッションセンスが非常にマズいと言う事が伝わると思います。
そこで、イケメンのリア友(以下てー)が一緒に服を買いに行こうと てー案し
行くことになりました。

時は去年12月下旬の某日。
てーと、ららぽーとで服を買おうと約束していたのですが如何せん朝のバイト中から
とても体の調子が悪く、バイトが終わってから2時間ぐらいのインターバルさえも
パソコンか何かをやっていました(馬鹿)。

そんなんで招集がかかったので電車に乗り込み船橋駅に着き会ったと同時に西武ストアへ
直行しセブンプレミアムの栄養ドリンクなどを購入。
この時点で結構弱っていたんです。
そこから歩いて数十分。ららぽーとに着いたは良いが歩くのが精一杯。
かなり体が重く、服なんて見ている場合ではありませんでした。

結局何も買わず、僕はさて置き
人様の電車賃と時間をも無駄に浪費したという事件を起こしてしまいました。


それからピッタリ一ヶ月後の事です。





買ってきました!!! しかも池袋で!!!!!


服を買ったお店は、池袋サンシャインシティ内にある
SEVENDAYS=SUNDAYと、GLOBAL WORK、駅近にあるguです。


GLOBAL WORKの袋は3店舗の中で一番質が良かった。


そんなGLOBAL WORKで購入したのはオレンジ(朱色?)のカーディガン。
店頭にディスプレイされているマネキンに着せてあった物です(笑)


続いてguで購入したもの。
シャツとベルト。
ベルトは僕が自らほしいと思って買いました。
2つしか持っていないので、もう一つぐらい買っておこうと思ったんです。
ちなみにリバーシブルのベルト!


そして、SEVENDAYS=SUNDAYで購入したのが…


これ全部!
丁度、店内のほとんどが70%OFFセール中だったという事もあり予定より多く買えた!


個人的な話ですが2月は既に純損益でして当初、服を買うにしても1万円ちょっとで
コート類を一着二着ぐらいの予定で来店したのですがこんなに買えて僕、満足!ハッ!


一時帰宅し、また別の友だちと遊んだ後に学校へ行き妹に話しをしたところ、
「たしかこの時期、池袋なら最大70%引きとかだろうから安かったんじゃない?」と
見事、ほぼ値段を当てられた時には「流石リア充っスね」としか思えなかった僕。

あんなに服を買っても合計約10,000円だったんです。
時期が良かったし、また機会があれば今度はゆっくりして行きたいですね。


※買い物の事なのにBuyLogではなく暇晒帳に投稿した理由は、
 主にエピソードが長い事が挙げられます。



0 件のコメント: