2013年9月25日水曜日

【今更】「日常」で出てくる通称”ちゃんみおスペシャル”をスターバックスで頂いてきた!



「日常」を覚えてる方、居ますでしょうか?
Eテレでも放送されてたから観たことある!という人は多いと思います。


その「日常」内、16話目のお話。
主人公の一人である ゆっこ(上写真)が、新しく出来たカフェ
一人で行ったのですが、レジでの注文に戸惑う。というエピソードがありました。
オチはブルーレイを買うなり借りるなりして観ていただくという事にしておいて…


話は飛んで同作18話の冒頭。
ゆっこは友達である みお(下写真)を先程のカフェに連れてきます。
「私は来たことあるから先に注文して良いよ」と、みおに注文をさせます。
すると…









 なんと、みおは注文してしまうのです。 しかも呪文のように長いオーダーで。
この話はアニメ版だけでなく原作のマンガでも出てくるみたいです。

その呪文の様に長いオーダーとは…
「ホワイトモカフラペチーノのグランデで
 あっ あと追加で キャラメルソース
 ヘーゼルナッツシロップ チョコレートチップ
 エキストラホイップの エスプレッソショット1杯で」(マンガ「日常」みおのセリフ 出典:pixiv百科)
アニメ版では少しセリフが変わっているみたいですが、
このようにメモでも用意しておかないと注文なんて出来ない代物となっております。
しかも、ホワイトチョコレートモカフラペチーノというのは裏メニューらしい。


さて。
カフェ屋さんと聞いて「スターバックス」を思い浮かべる人は多いと思いますが、
先程紹介した呪文のように長いオーダーを必要とする商品は実際にスターバックスで
注文できるそうなんです。
その情報をイケメンのリア友(以下てー)が教えてくれた上、
一緒にスタバへ行くことになったのでその事を暇晒していきますよ!


例の長いオーダーをキチンと言えば全国のスタバで通じるのですが、
秋葉原にあるスタバであれば「ちゃんみおスペシャル」というオーダーでイケる!
と、てーから教わったので心底ドキンちゃんしながらレジへ。


「えーと… ちゃんみおスペシャル下さい」とオーダー。
するとちゃんと店員さんに通じました!


レジ担当の女性の店員さんから「他のお店では通じないから気をつけてね」って
言われたけど、そもそもスターバックスなどというオシャレ&リッチ&リア充感マックス
な所は殆ど来れないので、どうやらその注意は守れそうです!←


「かなりヘヴィーなので気をつけてくださいね」と渡されたのがコチラ。
 容器のマーカーを見るだけで中身がわかるという方に。


 うわぁ…妹からMacBook借りてくれば良かった(笑)


660円。





0 件のコメント: