2022年4月12日火曜日

【洗車機】オートバックスのガソリンスタンドを発見!そこの洗車機を使ってみた感想【千葉県 野田梅郷】


カー用品店最大手のオートバックスが一部店舗でガソリンスタンド経営もしていることは知っている方が多いと思います。


私自身利用したことは無かったのですが、そこに洗車機があることを知りカー用品として良い感じに仕上げてくれるのではないか…と勝手に解釈し利用してみることとしました。




操作機はこんな感じ。
初めてだと若干戸惑いますが、上から順にみていけば理解できると思います。









あとは進んで洗車終了を待つのみ。









綺麗キレイ。









ピカピカ!
私はスーパーコートトリプル洗車コースの一往復追加オプションを利用してみました。



結論から… 普通です。また、リピートはしません。



悪くはないのですが、普段利用している洗車機の方がより仕上がりがキレイです。

というのもそれはガラス系コーティング機能もあるからで、それは当たり前といえば当たり前ですが、カー用品店としての期待値からすると普通だったなぁという気持ち。



また、洗車ブラシの材質が固めなのかブラッシング中の音と振動が大きかったです。

嫌なら手洗いしろよ、というのもありますが他社の洗車機ではソフトタッチのものとかブラシレスのものもある時代なので勘弁いただきたいところ。



しかしながら自宅の近くであるとか、通り道かつ軽く水洗いしておきたいというニーズには適合しそう。


オートバックスなので洗車時に何か工具が無いとなればすぐ買いに行けるのもポイント高いですしね♪

 







0 件のコメント: