2014年3月12日水曜日

3DSの「すれちがいMii広場」が更新された時の事を暇晒していきます。




去年の6月に3DSの「すれちがいMii広場」がバージョンアップしたのですが、
それに伴い新たなゲーム要素やユーザーインターフェースの変更がありました。
どのぐらい変わったのかを伝えるために妹の3DSLLを借りて、バージョンアップ前と
後の動作や表示の違いについて撮影した動画をYouTubeへ投稿しました(上の動画)。

バージョンを上げる時、一緒に写真を撮影していたのですが暇晒するのを忘れていたので今更ながら投稿します。




 もう九ヶ月ぐらい前の事。確か本体の更新があったと思うのですが、その後「すれちがいMii広場」を起動させました。



するとこんな画面が出てきた。
「すれちがいMii広場が…」



 「新しく、広くなりました!」



 「元からある あそびだけではなく…」
画面に出ているのは「ピースあつめの旅」と「すれちがい伝説」のアイコン。



 新しく追加される”あそび”は「ご購入いただくことで!」



 「ふやすことができます!」



 「どんなあそびか 見てみますか?」
と聞かれたので「見る」を選択しました。



 「ウサギに話しかけて どんなあそびなのか 見てみましょう!」



まず、最初の画面が変わった事で本当に「広場」という感じになりました。
後ろのほうでは今までにすれ違ったMii達が”わらわら”してます。



「すれちがい伝説Ⅰ・Ⅱ」は変わらず。



YouTubeへ投稿した動画ではしつこいぐらいに紹介しましたが、
今までにすれ違ったMiiが出てくるこちらの場面では非常にサクサク動作するようになりました。



 なんてやっていたら、下画面に
「エラーが発生したため ソフトを強制的に終了しました。 再起動します。」
なんていうウインドウが出てきました。また、データは消えていなかったと思います。



再起動後、もう一度立ち上げてみると上画面に「そういえば…」と出てきました。



 「購入した新しいあそびでは…」



 「新しいぼうしと交換できる ぼうしチケットが手に入ることも!」とのこと。



 「それではリニューアル記念に!」



 「ぼうしチケットなしで ドットマリオのぼうしを プレゼント!」だって!



 うえーい!
一時、すれ違う方々のぼうしがこればっかりだったのを思い出します。



 「あっ…」



 なんだと思ったら、プレイ状況のデータ送信についてでした。
特に隠すこともないので「する!」ことにしました。



それにしても最近、任天堂は課金させることが増えたよね。
良いか悪いかは別にして時代の流れを感じます。









0 件のコメント: