2021年4月5日月曜日

【新規開店】2021年4月1日開店の全く新しいGS『アポロステーション セルフ立川通りSS』で給油してきました!

年度が変わり、だいぶ気温が暖かくなったことで燃費も伸びるようになってきましたね!
…とは言ってもガソリンの給油は必須です。


そこで本題。
日本全国にガソリンスタンドを有する出光と昭和シェル石油の両ブランドが統合し、『アポロステーション(apollostation)』として出発するとのことで、2021年4月1日には第一号店が開店しました。


今年度中に2000近くある出光とシェルのガソリンスタンドを『apollostation』へと切り替えていく計画というので急速に『apollostation』ブランドのガソリンスタンドを町中で見かけることとなりそうですね。



というわけで早速給油しに行ってみましたよ。
アポロステーションの第一号店、セルフ立川通りSS!!











大変広々としているため停めやすい。
都内など狭い空間に造られたガソリンスタンドにありがちなコンパクトカーですらギリギリな枠ではないので、大型車でも楽々だと思う。


撮影するため敢えて混雑しない真夜中に来店しましたが、このお店は24時間営業です。助かります。










昭和シェルのポンタ(Ponta)ポイントと、出光の楽天ポイントのどちらかを選ぶことができるのも良い点ですね!









レギュラーガソリンの全国平均額が150円/ℓと言われている情勢でこの価格は安いと思います。









ちなみに給油機はTATSUNO製のEcoStage D100Rという筐体(タッチパネルはシャープ製)で最新のものが採用されています。


数か月前に訪れた千葉の袖ヶ浦付近にある出光のセルフスタンドもこれだったので、一部の店舗では先行して導入が始まっているのかもしれませんね。









給油ノズルも『ウルトラベーパーリカバリーノズル』でガソリン臭さが軽減されています。
(僕自身は、あの匂いが好きなので気にしてません(笑))









そんなこんなで給油完了!レシートにも新しいコーポレートロゴと『apollostation』ブランドが記載されています。










アルバイトも募集しているそうですよ。テツアンドトモが懐かしい看板。



名称:apollostationセルフ立川通りSS
住所:東京都国分寺市日町5-11-5





0 件のコメント: