2021年4月10日土曜日

【ドライブスポット】真冬の新潟県上越市「道の駅 雪のふるさと やすづか」にて極寒車中泊を体験してみました

 

つららが…


一年以上前のこと。2020年2月にスタッドレスタイヤ体感ドライブという趣旨で新潟県は上越市まで足を運びました。



真冬ということもあり積雪量が北関東地区の比ではありません。









そんな環境下に、一つの道の駅が存在します。

それが、『道の駅 雪のふるさと やすづか』です。









自ら『雪のふるさと』というぐらいなので本当に一面真っ白。









薪として利用するのか、整然と置かれている木々。なかなか絵になるな、とパシャリ。









そんなこんなでスタッドレスタイヤ体感ドライブは無事に大成功。









もちろん迷惑とならないよう夜中の決行ですが、このころは寝袋(シュラフ)を持っておらず極寒な中での車中泊は生死をさまようなぁと考えシュラフの購入を決意するきっかけともなったドライブでした。



その後、WILD-1さんにてスリーピングバッグ…つまりシュラフを購入しました。
詳しくはコチラへどうぞ!







0 件のコメント: