2023年11月30日木曜日

【愛車新聞】第3号-2022年総走行距離6.5万キロ・首都高1,000kmドライブ 他

 

前号の【愛車新聞】第2号-日本全国47都道府県制覇・総走行距離・沖縄県内隅々ドライブ 他はコチラ


暇つぶしに第3号目の作成!


発行日は2023年1月4日。年末年始の休暇で有り余った休みを作成に充てました。

・なんといっても2022年は6.5万キロ走行と言うのが一番のニュース。
グレイスっちと北海道・沖縄へドライブしにいったのも大きかった。


毎年恒例のしめ縄も忘れず年を越します!


続いては…




首都高1,000kmドライブ特集~!!

ルールは簡単。
首都高の入口からトリップメーターを0にして1,000kmを超えるまで退場不可のドキドキドライブ💪


愛車の燃費性能のみならず環境にも左右されるため安全第一で執り行いましたが、
情報なら何でもあるイメージのインターネットですらも過去の事例が無く、人類初挑戦の可能性があります(笑)


首都高のウィークポイントとしては、その狭さからガソリンスタンドが無いところ。
もしガソリンスタンドがあれば理論上一生上がってられます。

ちなみに、大黒PAにはEV充電ステーションがあるためEV車なら一生首都高上で遊んでられます(?)


途中休憩も挟みつつ特に問題もなくクリア!
冬タイヤかつ低気温だと燃費が伸びないため大丈夫かなぁと思いましたが、杞憂に終わりました。





そして最後に一面広告風のフォト。

運転中はついつい喜怒哀楽が豊かになってしまうオーナーさんって多くないですか?

僕自身がそうなんですけど…

君と居る時、
僕は素直だ。

こう思った次第です(笑)



さて、この3号は試験的に3ページのみで構成しました。
理由としてはTwitter上に写真を投稿する際3枚目は縦長になるコトからどの様に映るかを試験してみたという形です。


ところがどっこい、作者的には物足りない感があり次号からは4ページに戻ってます(笑)


さて、2023年1月の愛車新聞を特集している本日は2023年11月末日。
いよいよ師走に入ってきましたが、皆様におかれましてはどんな一年でしたでしょうか。


残り一か月、よろしくお願いします。

次号の愛車新聞第4号目はコチラ!








0 件のコメント: