2016年5月18日水曜日

【街ブラ】代官山を訪れてT-SITEへ行ってきました!




約一か月前の話になります。


先日、BuyLogの方に『代官山にあるHENRY'S BURGER(ヘンリーズバーガー)のハンバーガー/ダブルを食べてきました!』を投稿しましたが、実はその前に代官山のT-SITEを堪能してきたので暇晒しようと思います。







どうでも良いのですが僕はJR渋谷駅から歩いて行きました。
歩行中ふと思い出したのですが去年の暮れ頃にレンタカーを借りて東京/神奈川をドライブした際に別の友達を途中から乗せることになり訪れた場所の道に偶然通りかかったのでパシャリ。






おしゃれな街のおしゃれなセブンイレブン






建造物すらおしゃれに見えてきます。






そうこうしている内に代官山駅到着!駅自体は質素です。






駅前のファミリーマートは良い外装。






そのすぐそばにローソンもありましたがそれについては他所のそれと変わらなかったので撮影しませんでした。代わりにローソン前から見えるファミリーマートをパシャリ。


それにしても本当に静かですね。
僕はよくうるさいといわれるのですが、そんな人間が居るだけでうるさく感じてしまうのではないかと心配になるほどで過ごしやすい環境と言えます。



待ち合わせの時間が近くなり、友達も到着し いざT-SITEへ出発!






…とは言っても数百メートルなのですぐ着いてしまいます。
蔦屋書店という看板が見えて来たら、そこがT-SITEです。






ここは只のツタヤではありません。色々なショップが入っている複合型ショッピングモールなのです。

文房具、CD、DVD、ソフトバンクショップ、レストラン、本屋、ファミリーマート、スターバックス…とにかく色々なモノがそろっているんです。
この日から数週間前、池袋に移転したニコニコ本社へワクワクしながら向かったところあまりにもダメ過ぎたうえ、周辺施設でも全く時間がつぶせず結局歌広場へ向かったという苦い経験があったため、今回のスケジュールを組み立てる際はこのT-SITE滞在時間を少なくしたんです。


これが非常にマズかった。


なぜなら…


このT-SITEは
とても奥深くて
とても楽しいからです!!





気になるCDがあればその場で聞ける(しかも良いアンプとヘッドホンが至る所に設置されている)し、うるさい客もいないのでまったりとした時間が過ごせる(土地柄もあるでしょうが、僕らが訪れた日はそもそも人が少なかったのかも)し、文房具屋さんも普段田舎に住む僕らにとって物珍しいモノで溢れています。

レストランに至っては、そのブースに入った瞬間「(空間がシックすぎて)ヤバい、ヤバい」と即座に退散しました。
メニューを確認してみたら予想通りお高めでしたが美味しそうだったのが悔やまれます。





そもそもヘンリーズさんのハンバーガーを食べるために向かった代官山ですが、なぜT-SITEを目的地に加えたのかというと、スターバックスがあるからという理由もあります。


せっかくオシャレな街のお高いハンバーガーを頂くのであればドリンクはスターバックスで!という浅はかな大学生思考回路をぶちかました結果というワケです。





僕はベンティサイズの抹茶フラペチーノ(テンプレート)をチョイス。



代官山という場所はイメージ通り静かでおしゃれな街であることを体験しました。
また、T-SITEについては予想が良い意味で裏切られたと言えます。此処はここの為に時間を作って訪れるべき観光地と言っても過言ではありません。アクセスが悪いわけでもないので気になった方は是非行ってみては如何でしょうか。度肝を抜かれます。





0 件のコメント: