2020年7月25日土曜日

代車で借りたホンダのヴェゼル!

運転席からこんにちは。
今回はホンダ ヴェゼルの代車を借りて乗ってみた感想などを暇晒していきます!







まずは運転席側の側面。最近流行りのSUV。違和感のない纏まったデザインはさすがCR-Vのホンダ。









うしろから。存在感は残しつつ主張し過ぎないのが良いですね。









助手席側側面。









前面。FITでいうと三世代目のフェイスデザイン。一目でホンダとわかるカッコイイデザイン。









内装。









そして一番びっくりした荷室。
某ライバル車とは比べ物にならない広さでスゴいと思った。









室内。後席から撮影。天井が黒っぽいのは購入感があって良き。










電動パーキングすげぇ。。









室内灯はLEDで上質。しかも左右についてる。









運転席と助手席側の室内灯はFIT3やグレイスと同じものを採用しています。









ハンドルデザインもFIT3世代のものを採用しています。2020年現在においては若干古っぽいですね。









ドアノブはメッキ!高級感あり!









トランクスルーをするため後席を倒したところ、どうやらほぼフラットのようで車中泊も楽そうです。









もちろんドルフィンアンテナ採用!









メーター周りもFIT3世代のものと同じですが、若干違うところもあり。









シャトルと同じくエコメーターのカラーはぐるっと一周しています。








赤くなったり










白くなったり。









そしてFITやグレイスなどにはない機能?としてペダルの踏み込み度合いが分かるデジタル表示システムもありました。









ほかにも室内で良いと思ったのがココ!ちゃんと布でできています。









カーナビ回りはプラスチックなどが多いと思うのですが、これは購入感ありますね。
ただ飲み物などで汚れてしまったらきれいにするのは大変そうです。









そんでもってサイドミラーの下部には車体側面の死角が目視できるように小さなミラーがついてます。
これは本当に感動しました。









個人的にSUV系のクルマは興味ないのですが、ヴェゼルは運転しやすく燃費も悪くないのでゴツいクルマが好きな人にはコスパ良い車としてオススメできます。


0 件のコメント: