2018年1月30日火曜日

2018年元日から『Wii Sports』と『Wii Fit』にドはまりしてる!


年越し後、友人を見送り昼過ぎまで寝ていた僕。起床後ふと久しぶりにWii Sportsがやりたいなと思い起動。これが物語の始まりであったー









Wii Sportsと言えば、任天堂が2006年に発売したゲーム機『Wii』の専用ソフトで世界中の人々が楽しんだと言える。大まかに説明すると「テニス」「ベースボール」「ボーリング」「ゴルフ」「ボクシング」計五種類のスポーツが楽しめるものだ。



そして僕は一通りプレイしたあと、熟練度が一番高いのに伸び悩んでいるテニスに燃えあがる。






のめり込んでからというもの、ほぼ毎日熟練度上げをしていたら一週間程度でここまで伸びました。ほぼストレート勝ちですが、数値が高まるにつれて徐々に熟練度ポイントが少なくなってきます。







さすがに右肩上がりの成長を見せてきた熟練度も成熟期に差し掛かったかのような線グラフ。「練」の字を越すぐらいまで引き続き頑張っています。






Wii Sportsにハマりつつある中、更に僕を本気にさせたソフトがあります。

その名も初代『Wii Fit』

実に約5年間も起動していなかったのですがデータはWiiUに引き継いでいたので難なく再会出来ました。



んで、めっちゃ久しぶりの僕に対して「前回(高校生の時)と比べて2kg以上差がありマスが、このまま続けマスか?」という大変失礼なお言葉をぶつけてきたので、さすがに周りから太ったね~!と言われ続けてきたとはいえ『ほんなら少しぐらい減量したらぁ!』と思いました。





んじゃぁ早速トレーニングだ!
得意だったゲームはさすがに衰えてないでしょ!!







『ヘディング』
あれれれえれれれえれええええええええ!?!?!?!?!?


過去の僕は『ヘディング』というゲームでパーフェクトの655点を何度も取っていましたが今の堕落した僕は半分以下の310点台どまり。これは…





ま、まぁ一種類のゲームに限ってはちょっと久しぶりだしガクッと数値が下がってもしゃーないってところはあるよね。うん。ほかのゲームもやってみようかな!


2018年と言えば平昌オリンピックだし、高梨沙羅選手らも話題だからスキージャンプとかタイムリーで最高だよね!?




『スキージャンプ』
ほえええええええええぅぇぇぎえい!?!?!??!

まず謎レベルで妹が強い。運動神経が非常に良いのは知ってたけどこの記録は知らんかった。


そしてもちろんTOP10に入っていた過去の僕の記録にも及ばず圏外となってしまった。コレはまずいのでは…?






Wii Fitが発売されたのは丁度10年前の2007年12月1日。その時の情報も残されているが、ほぼ毎日トレーニングに励んでいたことが分かる。



つまり、特に大学進学からは身体全体ではなく肝臓と胃袋を鍛えてきた(暴食&飲酒)僕の体では到底過去の僕に打ち勝つなんてことはできないのである。



ちなみに高校生まではBMIが「標準」のど真ん中だった僕の体重は「太り気味」の真ん中へと様変わりしてしまったことも付け加えておく。







そう。それまでの僕は運動神経抜群の妹すら追い抜き満点を取得する凄腕Wii Fitterだったのだ。







このままなんて僕は嫌だ!という事でぶっ倒れない程度にまずは毎日続けてみました。







 すると徐々に効果が表れてきます。







そう、徐々に…







 なんと体重も全体的に、徐々に、下がりつつあるんです!
 増えて減ってちょっと増えて減って…の繰り返し。やはりキチンと身体を動かすのは良いらしい。







そんなこんなでWii Fitに絶賛ドはまり中の僕は、とある行動に出ました。続く。




0 件のコメント: