2017年12月10日日曜日

PS3のtorneがバージョンアップ。PS3にもトルネフが!



あのトフネフがついにPS3へ舞い降りてきた!!!








まず、トルネフというのは「torne」というテレビ番組レコーダーアプリケーションのキャラクター名。
今までは主にPS4のtorneアプリでのみ活躍していたのですが、今回のバージョンアップでまさかの前世代機種にまで出るようになったというサプライズ。







 今放送されている番組の中で人気のものやトルネフが独自にオススメしたいものをピックアップしてくれます。


そして、もっと面白いのが個人の趣味趣向を理解してくれるという点。






 例えば、約8年前の2010年に放送された『けいおん!!』は放送後に何度も観返しているのですが、それが見事にバレちゃってます!(笑)







 アメトーーク、人気ですね。







 ウザくない程度にコメントをくれるのが心地よいです。







 さて、今回のバージョンアップで「オシラセ」という項目が増えました。







 ここではトルネフがオススメする番組一覧やアンケートを確認することができます。







 初めてのトルネフアンケート、やってみたいと思います。







 …と思いきやまずはトルネフトーク。







 「自画自賛になってしまいますケド、torneチームは結構優秀なのです。フ。」
そうですよね。発売から約8年経過している上に1世代前のゲーム機用アプリケーションも見捨てず新しい機能を追加して下さるのは、なかなかないと思います。







 というわけで、今回からPS3でアンケートに答えるユーザーが増えたという事ですから…







 PS3、PS4、モバイルアプリのどれからtorneを利用しているかについてのアンケートになります。







 そして結果を見てみると圧倒的にPS3からのアクセスが多い!
nasneを購入してPS4などで利用する人の方が多いと思っていたのですがそうでもないみたいですね。








そんなこんなでバージョンアップされたtorneにまさかのトルネフ登場!?ということで暇晒してみました。





0 件のコメント: