2014年8月28日木曜日

WiiUのマリオカート8でメルセデスベンツのクルマを無料でダウンロードしてみた!


某日。
帰宅時WiiUゲームパッドのホームボタンが青く光っていました。
その日は色々と疲れていたのでスルーして次の日の朝にやってみることに。



するとこんな画面が出てきました。
「マリオカート8」からのおしらせです。
GLA・W25Silver Arrow・300SL Roadsterという3つの車種がマリオカートで実際に運転できるというものでした。1か月ぐらい前から情報が飛び交っていて、この日を少しだけ楽しみにしてた僕ですが何だかいつの間にかその日が来てしまった感満載です。

画面右下の「くわしくはこちら」というボタンをタッチしてみる。





ストア。
「追加コンテンツ予約購入方法のご案内」を筆頭に「メルセデス・ベンツ コラボレーションカート 紹介映像」がありました。

映像は要らねぇんだよなぁ…と思いながらも前者を再生。



ベンツのクルマは無料でくれてやるけど他にもキャンペーンやるからそっちは課金よろしくぅ!との事。



埒が明かないので実際にマリオカート8を起動。
「ソフトの更新が完了しました。」
この写真はXperiaZで撮影しております。(映り込み感)



トップメニューの一番下に「カタログ」という欄が出来てました。
「GO GLA」という文字が踊っています。マリオ感満載のベンツキャンペーンサイトを思い出した。



カタログを開くと「マリオ、メルセデス・ベンツにのる」というサブタイトルと共にベンツのクルマをセンターに撮影されたイメージ画像が出てきました!
画面右下には「無料でダウンロードできます [つぎへ] 」と出ていたので迷いなくタッチ!
そしたら!!



 もはやマリオさえも出てこないベンツの広告が出てきました!!!!
画面左側を彩っているのが“新型コンパクトSUV”のGLAという車種、
右側上段が“伝説のフォーミュラシングルカー”W25シルバーアローで
下段は“夢のオープンスポーツカー”300SLロードスターだそうです!!

その三車種をマリオカート8で遊べるというのですから太っ腹です!



 流石にもう良いだろうと思い[つぎへ]をタッチするとまだまだ出てきました。
今度は説明文さえ出てこないイメージ図のオンパレードです。
というかコラボレーション映像のキャプチャーじゃないっすか?これ。
ちゃんと観てないんで間違っていたら訂正しますけど。

ここで[つぎへ]を押したら…



大分待ちました!!



まだ待ちます!



「この商品について」



メルセデスベンツ×マリオカート8
合計金額:無料
インストールに必要な容量:12.5MB
とのことでした。

追加コンテンツもあるんで、やっぱりWiiUは32GBのやつを買わないと今後厳しそうですよね。
というかこの時代で32GBっていうのも納得いきませんけどね。



「手続きをしています」



お申し込みを承諾しました。
ありがとうございました!

これでもうマリオカートを起動すればベンツが出てくるのかな!?



違いまーす!
今からダウンロードするんでーす!!

(ダウンロードは数秒で終わりました。)
よしっダウンロード終わったしマリオカートやろう!!!



ブッブゥ~~~!!
今度はインストールでぇ~~す!!

(因みにこれは長い。)
インストールが終わると…



カタログ用の画像が変わっているではありませんか!
さっきはGO GLAだったのにリンクとどうぶつの森の村人としずえさんですよね!?



タッチした。
今度は「追加コンテンツ 予約受付中です」という文字と共にリンクとしずえさん達が大きいイラストで出てきます!



それぞれのパックのイメージ図!



どちらかをダウンロードすれば、それぞれ3つのキャラクターと4つのクルマ(マシーン)、8つのコースが手に入ります!
2つ共ダウンロードすればその倍である6のキャラクター、8つのクルマ、16ものコースが手に入る事になるワケです!!



両方ご購入で「ヨッシー8色」と「ヘイホー8色」をプレゼントしてくれるらしいです!!

これっていくらぐらいなの!?



まとめて予約で1,200円!
どちらか片方だけをダウンロードする時は800円なので、どうせならまとめて予約した方がおトクっぽいです。



トップメニューに戻りゲームをプレイしてみる事に。
キャラクター選択画面下段には追加コンテンツ用の枠が出来てます。
ダウンロードさえしてないのに常時出てくるなんて素敵ですね!



クルマを選択してみる。
例のベンツ3種類が追加されています!



上から見ていきます。「GLA」



GLAの基本性能はこんな感じです。タイヤとカイトは替えていません。



次に「W25 Silver Arrow」



W25 Silver Arrowの基本性能はこちら。タイヤとカイトは標準のまま。



最後に「300SL Roadster」


300SL Roadsterの基本性能。タイヤとカイトは標準のまま。

どれも基本性能が高いみたいです。
ベンツのブランドに泥を塗るわけに行かないのでそれは当たり前と言えば当たり前ですけどね。



じゃぁベンツでどこを走りに行こう!?と思ったらコース選択でもビックリ。
まだ遊べやしないコースの宣伝をしていました!!!

うん!売り込み必死な店員さんって別にキライじゃないですよ!!
あの人達って必要な時に限って寄って来ませんけどね!!!



GLA。スリックタイヤに変更してプレイしたのですがとても走りやすかったです。
人気のマリオカートを使ったクルマの宣伝はとても良いアイデアだと思いました。


   




0 件のコメント: