2014年8月4日月曜日

池袋に存在する「老眼めがね博物館」で丸いレンズのサングラスを買ってきた時のお話


今回の暇晒は先にBuyLogの
「ズボンが盛大に破けたので急遽替えステテコを買いに行った時の話」から見ておくことを推奨します。





ステテコを買いご飯と食べた後、池袋に着いた僕たちはとある場所へ向かいました。

今から約四ヶ月前。
入学したてで出会ったばかりの僕たちは、その時もまた池袋で遊んでいました。
そこにあったのは「老眼めがね博物館」という謎のショップ。
色んなメガネやそれに近しき代物が売られています。
中には2ケタ台で売られている場合もあるので採算が取れてるのか心配になってきたり。

その時にメガネレンズ拭きを買ってもらったのですが、今でも使っているというエピソードも。
そんな思い出のある場所で、ある友達が飛び抜けたアイデアを思いついたのです…







写真は無いのですが、店舗正面に置いてあったゴーグルがデジモンの主人公が付けているモノと
似ている!と言う事で「これ買って着けようぜw」みたいな風潮になりました。

(写真はサングラス購入時についてくる布製のメガネ入れ)





その時、4人いたのですが、ゴーグル組と丸サングラス組に分かれて購入。
そのまま池袋の街へ繰り出しました。




交差点やドンキホーテなどにも着けて行ったので、もしかすると見かけた!という人居るかもしれません。

バカやっててすみませんでした。でもあれもまた良い思い出です!



    




0 件のコメント: