2013年6月24日月曜日

Windows7の「Windowsを構成するための準備中…」で長時間待たされた時の対処法

月に一度行われるWindowsUpdate。
シャットダウン時に準備をしておき次の起動時に更新を行うみたいですね。
大抵の場合これは何事も無く終わるのですが、
何故か機嫌が悪くなったので僕がやった対処法を書いておきます。

「Windowsを構成するための準備中… コンピューターの電源を切らないでください」
上記のツイート通り約2時間位待たされたのですが
流石にパソコンを使う用事があったので、あることをしてみました。



それは強制シャットダウンです。
分かってます。 それをやってしまったら最悪パソコンが動かなくなるという事ぐらい。
でも僕はやりました。 何故ならパソコンを使う用事があったからです!!!!


恐る恐る再起動をかけてみるとビックリするぐらい、
さっきの数時間を返して欲しいと思うぐらい、速く構成が終わってしまいました。
ようこそじゃありませんよ。


そして本当にエラーも無くデスクトップが出現されたのですが、
何だかなーという気分を沈めつつやりたかった事をやりました。


余談コーナー
パソコンを使う用事やりたかった事とは動画編集の事です。
その動画はYouTubeにアップ済みなので時間があれば是非観て下さい!

0 件のコメント: