2017年9月9日土曜日

シダックスの「ゆったりランチ」でイカと彩り野菜の黒酢餡定食を頂いてきました!

ほぼ二回連続でシダックスネタって…ステルスマーケティングとかじゃない!?と疑われてしまいそうですが、関係者でもお金をもらっているわけでもありませんのでご安心ください(?)


さてさて、前回友人と訪れたシダックスにて「生ビール or ソフトドリンク 1杯無料券」というものをもらいました。これはその名の通り期間中であればビールかソフトドリンクの中から一つが無料で提供されるという素晴らしいチケットです。





そんな素晴らしいものでも行かなくては、また使わなくては只の紙切れになってしまいます。そこで普通に行くのでは芸がないと思い、前々から気になっていた「ゆったりランチ」を体験しつつ、このチケットも使っちゃおう!と思ったわけです。



「ゆったりランチ」を知らない方、多いと思いますので軽く説明しますね。

・ランチ向けに用意されているいくつかのメニューから一品選ぶ
・メニューは定食セットの様にご飯とお味噌汁、漬け物とドリンク1杯、さらにはデザートまで付いてくる
・各月限定メニューがある
・カラオケ料金1時間分が無料
・カラオケボックスだから完全個室
・食事のおいしさに定評のあるシダックス

これら良い事尽くしでお値段620円!!

しかも、今現在「1,000万食突破記念」という事で580円にプライスダウンしているのです!(強調するために全角数字を用いる手の込みよう)


安すぎるので何かウラあるだろ!?っていう無知消費者なので足を運んでみました!






入店後、フロントで「ゆったりランチ」希望であることを伝える。
何時間にするかを聞かれるので、僕は2時間にした。(この場合、超過している1時間分は通常のカラオケと同じ会員料金を追加支払いする必要がある)

もちろん1時間だけの利用もできる。






早速入室。全部屋LIVEDAMもしくはLIVEDAM STADIUM。どちらもお選びいただけますと言われた僕は折角一時間多くしたので後者を選択。






部屋に入ったらルーム内の写真を撮影するのではなく、早速メニューを選んでインターホンで頼むのが普通です。
メニューは机の上に置いてあります。






メニューを開いてみる。2017年の秋はこんな感じ。







そして裏表紙。
時間帯によっては一部のメニューが売り切れな場合があります。実際、今回は9月限定の「秋彩るタルタルかつ丼」がフロントにて売り切れと書いてありました。







そうこうしている内にドアノック。
まだ何も頼んでないのになんだよ!?と思いましたが、運ばれてきたものを見てすぐ納得。


・今回の副題でもある「無料生ビール🍺」
・「無料のかき氷🍧(カルピス味)」


を持ってきてくださいました!


公式サイトで確認した時は品数が少ないと思ったもののメニューを見ているとどれも美味しそうで注文するまで3分ぐらいかかりました。







それから10分程度で到着。意外と早いというのが率直な感想。とても美味しそうだ。







イカと彩り野菜の黒酢餡。すっぱい匂いが食欲をそそります!






ご飯は大盛にしてみました。


ゥウオォォモリィィィィ!!

大変失礼いたしました、大盛が出てしまいました。







これがデザート。
今回は小さいシュークリームのいちごソースとクリーム味。







お漬物。
いたって適量。







お味噌汁。
具は沈んでいます。わかめも入っています。







これは無料ビール。通常は付きません。
なのになぜこれを撮影したのか覚えていないのですが、もったいないので(?)貼っておきます。







これが通常ついてくるドリンク。僕は黒烏龍茶にしました。
少なく見えますが僕は一滴も飲んでいません。せめてコカコーラ社のロゴ上部あたりまで入れてくれても良かったのではないか…という不満はありますね。ハイ(オタク)







ではいただきまーーす!!と思った矢先、異変に気付く。
なんと割りばしの包装紙に「SHIDAX」ロゴが印字されていないのです!!


こういったところで経費を削減しているのか…と少し寂しくなったり。







裏にもSHIDAXロゴは見当たりません。







パクパクパク、と食べすすめていきます。白米は本当に大盛です。行儀が悪いですが片側だけ食べていっても底が見えるまで何回か口に運ぶ必要があります。当たり前か。

しかもふっくらしていて美味しい炊き上がり。そこら辺のファミリーレストランで出てくるカピカピ白米とは訳が違います。


肝心のイカと彩り野菜の黒酢餡ももちろん良い味付けで、カラオケボックスでご飯を食べている事を忘れるレベル。お味噌汁と漬け物もグッド!


デザートを食べるころにはお腹いっぱい。それでも別腹ってモンがあるじゃねーか!と、いちごソースとクリームのシュークリームは一口でガブリ。これは普通のシュークリームです。可もなく不可もなく。






そんなこんなで入室30分後にはソファにもたれて食後休憩をする僕がいましたとさ。


めでたしめでたし



…で終わるワケありません!残った時間+延長分(1時間)歌います!!!







一曲目は欅坂46の「危なっかしい計画」だァァァ!!!と思い曲名検索をした時のSmartDAM L。「0Hits」と出ている







いや~、冗談キツイなぁ~!と思いつつ今度は欅坂46でアーティスト検索。今度はキチンと出てきたので一覧から探す。

も何も「あ」ぶなっかしい~なので上部に出てくるはずなのに無い。







中間あたりにもない。







ケツまできてもない!!!!


しかし先週あたり、友人とカラオケへ行った際に間違いなく歌ったので入っていないワケが無いのです。







歌詞の内容が(ある意味)過激なので配信停止されたのか…?と考えた僕はclubDAMへアクセス。

しかし配信済みとのこと。







やむを得ずSmartDAM Lのリモコンからリクエストナンバーを入力して予約してみる。







予約完了しちゃったよ。







ちゃんと歌えました。

おそらくSmartDAM Lのデータ更新が正常に出来ていなかったのでしょう。それで本体には曲が配信されているのに検索しても出てこない・番号で予約したら反映されるという状態になったのだと思います。




それにしても満腹の中で熱唱するというのは難しいですね。採点結果は諦めていつもは歌わないような曲や設定で残り時間を楽しみました。







そんな楽しい時間はあっという間。延長せず退室。




料金は以下の通り。

・ルーム料金2時間分:300円(本来600円。ゆったりランチなので1時間分無料)
・中生ビール分   :000円(本来610円。無料チケット利用)
・イカの黒酢餡定食分:580円(本来620円。期間限定の感謝料金)
—————————————
合計       :880円(税込み)


今回、僕の希望で一時間多くしたため300円増えていますが一時間だけであれば本当に「580円」で利用できることが分かりました!美味しくて適量(人によっては食べきれないと思う)で個室でこの値段ってスゴイ!!というのが感想です。


経営が悪化しているシダックスさん的には苦肉の策だと思いますが、値段の高いメニューが多いカラオケ店において、他のレストランやファストフード店よりもコストパフォーマンスが良いと感じました。必ずまた行きます!(ビール無料チケットがまだある)


そんなこんなでオススメなシダックスの「ゆったりランチ」。みなさんも一度試してみては如何でしょうか。






0 件のコメント: