2017年9月7日木曜日

ドライブで滋賀県を堪能してきた事を書き留めておきます。


もうだいぶ前の話です。
約二か月前に「[2017年2月]『けいおん!』の聖地 旧豊郷小学校を訪問しました。」という暇晒をしたのですが、実は聖地以外でも写真を撮っていて公開しようと思いつつ時が流れてしまいました…


ので!今から滋賀旅行の写真を暇晒していきます!


 まずは琵琶湖!…









って思ったよりフツーなんですね






静かです。








2月という寒さも相まって哀愁漂う琵琶湖訪問となりました。







スーパーマーケットにはこんなものが。ついつい手に取っちゃいました。







二人用のお部屋。若干狭いですが安かったです。







 しかも常時ドリンクバー飲み放題という。すごい。
僕たちは夜ご飯の無いプランでしたのでいったん外へ出てレストランへ行くことにしました。検索すると「王将」があるとのことなので足を運んでみる。







!?

 潰れた個人経営の中華料理屋さんと見間違えるそのたたずまい。どうやらこの日は定休日だったそうです。
やむを得ないので少し歩いてココスへ行きましたとさ。(滋賀県感皆無)







 ご飯食べてお風呂入って…!部屋に戻ったらテレビを観ながらお酒タイム!!!!







日本酒の熱燗も。







 美味しかったっす。






 ちなみに風凛というもの。福井県のお酒だそうです。(グローバル)






 後はネットフリックスで映画(TAXI)を観つつ、うつつ。夜更かします。






 朝チュン







 ぐっすり眠れました!後は帰省!







とはいっても行きは高速道路を利用しましたが帰りは下道です。なんと東京まで12時間近く掛かるというから驚き。代わりばんこで運転して無事に帰ってこれました。





最初は嫁(平沢憂)の母校(旧豊郷小学校)へ行きたいという僕の希望で決まった旅行でしたが、友人のご家族が快くクルマを貸して下さったことや、何といっても滋賀県ドライバーの皆さまは運転が丁寧かつ親切で、初めて通る狭い道も安心して運転出来ました。


二日目は朝から大雪でしたが、これがまた綺麗で旅行者としては降ってくれて良かったァ(小声)という心情でいたのは内緒。


とても楽しかったです。



0 件のコメント: