2017年10月12日木曜日

amazonのマーケットプレイスで注文とは違うモノが届いた話


 注文したCDが届いた!とワクワクしながらBuyLog用に撮影している僕。この時まだ悲劇が起こるとは思いもしなかった…









注文したCDはアニメ『くまみこ』のエンディングテーマでしたが、なんと田村ゆかりさんのアルバムが出てきたのです!!



そして注文書を確認してみたら滋賀県の方の住所と名前が記載されているのです!!
僕は東京都在住なので何から何までおかしいです。唯一合っていたのは包装紙に貼られていた宛先の書かれているシールだけ。







おそらく梱包時のミスだと思うのですが、それだけではなく滋賀県の方と僕はお互いにそれぞれの住所を知り得てしまったという事が一番の問題だと考えます。
僕自身は悪用しませんが素性を知らない第三者に住所が流出してしまったというのは双方にとって気分が悪いもの。これについてすぐさま問い合わせましたが…


「商品の入れ間違い」に対する謝罪と注文したCDはすでに無いため返金します。届いたCDはそちらで処分してください。


という旨の事務的な返信が来るだけで終わり。


一番安いから…という理由だけで選んだショップですが大変ショックを受けました。インターネットショッピングサイトに関わらず商売をする上でお客さんの情報を漏らさないというのは当たり前のことと考えていたので目からうろこの対応。


特に理由はありませんが今現在はショップ名を伏せておきます。
こんなこともあるんだなぁという暇晒帳でした。以上。





0 件のコメント: