2016年4月3日日曜日

〈映像対決①〉XperiaZ5PremiumとiPhone6sで4K映像対決!- 上野公園の桜並木道


SONYのXperiaZ5PremiumとAppleのiPhone6sではどちらの方がカメラ性能的に勝っているのかー。
既にたくさんのサイトなどで特集が組まれていますが、動画の比較はそこまで多くありません。
ならばやってみようじゃないの!と早朝バイト後に上野へ直行しました。







まずはSONYのXperiaZ5Premiumから。
2016年4月現在、スマートフォンやタブレットから閲覧していただいている場合は4K映像を楽しむことはできませんのでご了承ください。


パソコンにて閲覧していただいている場合、動画を再生し始めましたら、動画プレイヤーの右下にある設定ボタンにて画質を4Kに変更してお楽しみください。






つづいてAppleのiPhone6s。
撮影した場所が違うのでXperiaZ5Premiumの方が暗く、iPhone6sの方は明るく感じますね。
ただどちらも桜の花びらを繊細に映し出してくれているのが判ります。


後は個人の好みによって評価は変わってくるのでしょうが、どちらもSONYのイメージセンサーを使っていると考えたら写真とかを撮りたいという風に考えている人であれば端からXperiaシリーズを選べば良いと思う。
しかし手軽さでいえばiPhoneシリーズの方が上に来るかな。加工アプリも多いし。





やはり本当に比較するのであれば同じ場所とタイミングで撮影するべきだと思いますので、映像対決②では同じ時に撮影した動画を用意しますのでお待ちください。
…というかすでに動画は投稿済みなので良ければ先に確認をしていただいても構いません(笑)




次回『〈映像対決②〉XperiaZ5PremiumとiPhone6sで1080p映像対決!- 上野公園の桜並木道』







0 件のコメント: