2014年12月20日土曜日

【3日目】一週間の内に3回カラオケ行ったというお話(焼肉アフターLIVEDAM)【カラオケ中毒】



①おつカラオケGOLD②寝過ごしRED焼き肉アフター無印

ついに最終日まで来ました!なかなか更新できずごめんなさい。



ご覧になっていない方は是非、下記2つの暇晒からご覧ください!

①【1日目】一週間の内に3回カラオケ行ったというお話(おつカラオケGOLD)【カラオケ中毒】

②【2日目】一週間の内に3回カラオケ行ったというお話(寝過ごしカラオケLIVEDAM RED TUNE)【カラオケ中毒】




さあ!やってきました。ついに3日目です!この3日中2日が偶発的に起きたという事を暇晒中に気づいたのですが、既に今月は2回ほどのカラオケの約束があるのにこんなに行きまくって大丈夫なのだろうか…と一人で勝手に金銭面的心配をしてたりします。



なので、それを踏まえて高校の友人達と久しぶりに会い、忘年会的なのを兼ねて焼肉に行った時のお話をしますね。




食べ放題と未成年も居たのでソフトドリンクの飲み放題で沢山頂いたよ!
ユッケも中々美味しゅうございました。



食べ放題ですので退出時間もあります。すこしタイムオーバーしてしまったのですが何とか退店。
来ていた友人の一人が店長の知り合いだったので少しだけお話をして、遠方から来てくれた友人を駅まで送ってから、「じゃぁカラオケ行くか」という流れになりました。




金銭的に余裕が無いのでカラオケに来た、という事です(哲学)




ここのお店は、また別の地元の友達と来たことがあるのと店員さんも見覚えのある人だったので気がラクでした。
そしてまず通された部屋がJOYSOUNDのCROSSOという機種のところだったんです。
んでまずは2台あるキョクナビのうち1台が電源着かず「????」状態のぼくら。
まぁしゃあないねぇと思いログインを済ませ曲を転送しようとすると、これにもまた時間がかかる。おそらく曲転送だけに一分はかかった。

そんで曲の演奏がはじまり全国採点ONLINEをやったんですが、画面上部に出てくるはずの現在の順位が一度も出ずに終わってしまい、結局結果画面では非ログイン状態だったという謎現象。


友人も曲の転送に失敗していたので見兼ねた僕がフロントに電話をしました。
すぐに店員さんが飛んで駆けつけてくれてセッティングを試みるもなかなか直らないので…

①一旦1時間半後に予約の入っている部屋に入ってもらい、
②その後また別の部屋に移動してもらう

ということで移動を命じられ、その時僕は本能的に「機種は何ですか?」と聞いていた。
すると店員さんが「ライブダムという機種です。」と答えてくれたので、僕が「やったぜ!」と喜ぶと、店員さんは「やっぱりDAMですよね。 フロントでJOYSOUNDの部屋に通す時「可哀想だなぁ」と思ってるんですよね。f1ならまだマシですけどね。」と話をふくらませてくれたので、僕が「なかなか話のわかる店員さんだ!」と友人に話を振った。



 見た目は機種にこだわりの無さそうなリア充ライクな人だったので、ちょっと親近感。
カラオケ店の店員さんならそれぐらいのこだわりはあるのかもね?

んで、部屋にはいるとビックリ!パーティールームだったんです!
それから直ぐに一時間半が経過して部屋の移動になったのですが、先ほどの店員さんが「次もライブ(ダム)ですよ。(爽やか笑顔)」と声を掛けてくださり、“最悪の事態”を免れることができました。




しかし、最悪の事態は既に起きていたのかもしれません。
なぜなら95点超えを出せなかった上、各曲の週間最悪点数をたたき出していたからです。

でも、高校の友達と会えた上に焼肉からのカラオケという至福の時が過ごせて良かった。
早朝の寒空の中友人と別れてそう思った僕であった。




 



0 件のコメント: