2014年12月18日木曜日

【2日目】一週間の内に3回カラオケ行ったというお話(寝過ごしカラオケLIVEDAM RED TUNE)【カラオケ中毒】


前回の
「【1日目】一週間の内に3回カラオケ行ったというお話(おつカラオケGOLD)【カラオケ中毒】」
を先にご覧ください。

おつカラオケGOLD②寝過ごしRED→焼き肉アフター無印)


前回は早朝までカラオケを楽しんだ事を晒しました。寒くなってきた中で友達の気遣いと暖かさを感じた日でもあります。それから木曜日、金曜日…と一週間も最期の日にさしかかりました。ここから物語が始まります。



さて、2日目です。
先ほどのおつカラオケ(深夜ロングタイム12月9日-10日)からたった3日後のこと。
毎週金曜日の夜に学校では会議が行われるのですが、この時「おつカラオケ」の日に行われた重要な会議の反省会もやり、その後も学校に残り仕事をこなしてきました。そんでもってその後学校の近くにあるお店でご飯を食べたり。


…解散したのがだいたい23時ごろだったと思います。


ツイートなどもしているのでココでも言いますが僕は総武線ユーザーです。総武線を使っている人ならではのお話をさせて下さい。
この路線って早朝と深夜は御茶ノ水駅での乗り換えが必要なんです。つまり一本では帰れないので気を抜けない、というワケ。駅名までは言えませんが、東京駅方面に向かい御茶ノ水駅か最悪終点の東京駅に降りて地元に帰る手法を取ろうと決め椅子に座りました。




ーーーーーー
やはり日頃の疲れが溜まっていたのか電車内で寝てしまった僕。ボヤけた視界でもってパッと案内モニターを見ると何だか見慣れない路線図と駅名が並んでいるではありませんか。


高円寺????


僕は開いたドアに飛び込むことが出来ず座ったまま今の状況を脳内CPU使用率100%にしながら考え込んだ。

電車が次の駅へと出発するのと一緒に僕が置かれている状況を把握した。つまりはこういう事だ。


新宿の方から御茶ノ水駅の方へ向かう電車に乗った僕は、睡眠を取り始める。




電車は乗り換えのできる御茶ノ水駅を出発し、終点の東京駅に到着する。…が僕は全く起きれず、そのまま三鷹よりも西の方面へと向かい始める。




僕が目を覚ますと電車は見慣れない定期圏外の高円寺駅と阿佐ヶ谷駅に到着していた。




寝ぼけた顔で急いで駅を降り、プラットフォームの反対側用電子掲示板を確認すると点灯していないではありませんか!
ここでようやく焦り始めた僕。とても寒いので駅内で始発を待つわけにいかないし、かと言って定期圏外なので駅を降りるということは電車賃が発生することにも繋がるというジレンマを抱えました。

記念(?)に阿佐ヶ谷駅の看板を撮影し終えて何気なく反対側のプラットフォームに目をやると電子掲示板に「TOKYO」という表示がされていたのです!僕は一目散に走りだす。


無事に電車に乗れた僕はすかさず何時頃家に到着するのか確認しました。


5時過ぎ


ん????
これ乗り換えできないなぁ。と半ば諦めながら僕が取った行動は非常にシンプルなものだった。


これから先到着する「駅名 カラオケ」で検索していきました。
金曜日の夜なのでバカみたいに高い中僕が選んだのは水道橋駅のカラオケバンバンでした。
ドリンクバー付きで他店や他の地域に比べ安かったのです。しかし実際に入店するやいなや店員さんが「本日は全部屋フリータイムで入っているので朝5時以降でないとご利用できません」と言ってきました。


そこで僕が他店を聞くとビッグエコーと漫画喫茶があることを伝えられたのと、ビッグエコーはお一人様の入店を拒否するという事を教えてくれたので僕が向かったのは…



ビッグエコーでした^^


入店すると男性2人組と女性2人組がフロント前に居たのでお一人様だった僕は少し身構えましたが、何の問題もなく5時までのフリータイムをワンドリンクオーダー制でインすることが出来ました。
普段であれば「最新機種が良い」だとか考えている僕ですが、最悪寝るだろうという仮定の元PremierDAMでも良いや。なんて思っていた僕に衝撃が走ります。



部屋の電気が暗い中でもLIVEDAMの部屋であることを確認しました。…が何やらいつもと雰囲気が違うのです。




それもそのはず。
LIVEDAMシリーズの最新機種、今年4月に販売開始されたばかりのRED TUNEというものだったのです!!






一気に目が冷めましたね!全くもって真っ赤なLIVEDAMです。




本当、一度もお目にかかれず仕舞いなんだろうなと思っていたので嬉しい。





PremierDAMシリーズのⅡが出た一年後にLIVEDAMが販売された記憶が蘇ります。




そんなこんなで店員さんがオレンジジュースを持ってきてくれました。LIVEDAM RED TUNEと共に。




LIVEDAMシリーズ特有の高級感はそのままです。赤色と金色って意外と合ってる。




フラッシュ禁止
からの!




フラッシュ!!!



うん、もう良いかw
こんな感じで沢山パシャパシャしちゃうぐらい嬉しかった、ということです。




ココからは精密採点DXの結果で個人的に良かった、と思うものを晒していきます。


クリープハイプ「憂、燦々」-90.158点

去年、コマーシャルで流れていた事がキッカケで好きになった曲。BuyLogにも当時のことを載せていますのでよろしければどうぞ。
→「クリープハイプ「憂、燦々」買いました。」



 この曲は裏声を使って原キーで歌うのがとても気持ち良い。あと個人的にはカラオケ音源が生音なのも心地よい。




斉藤和義「ワンモアタイム」-92.171点

この曲も大好きで腹の底から声を出して歌うのが心地よい。




Aqua Timez「千の夜をこえて」-92.405点

前回の「会議おつカラオケ」で90点を叩きだした曲なのですが早速2点も上がりました!




supercell「君の知らない物語」-93.166点

この曲は半年前まで94点を出せていたのですが最近は90点台当たりをうろちょろしてばかりだったのでこの点数は素で喜んだ。どうやら繊細に歌うのが大事な様です。




μ's「夏色えがおで1,2,Jump!」-93.985点

間違えてゲストで選曲してしまったのですが「まぁいいか」と思っていた矢先とても良い点数が出てぐぬぬしちゃいました。




中町かな(CV:豊崎愛生)・天野咲妃(CV:水原薫)・久地院美華(CV:釘宮理恵)「君へとつなぐココロ」-94.702点

普段だと91点台をうろちょろしている滑舌ソングなのですが今回は高得点が出ました!




SMAP「世界に一つだけの花(シングルバージョン)」-94.796点

この曲はSMAPの中で唯一歌えるもので大体90点台が出せる得意分野です。


SMAP「世界に一つだけの花」-94.976点

という事で少々歌詞が違う「世界に一つだけの花」も歌いました。
こちらはあと少しで95点出せた!と悔しい気持ちでいっぱい。




逢坂大河(CV:釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(CV:堀江由衣)・川嶋亜美(CV:喜多村英梨)「オレンジ」-96.825点

出せました!デデンデデンデデンデーーーーン!!

しかも過去最高得点です!



しかし!よーく見てみると前回の同曲「96.121」点の時よりも音程正確率と抑揚が低いのが気がかりです。



前回の詳細結果なのですが、比べると前回の方が点数高くても良さそう…
おそらく今回は、いわゆる裏加点が効いているのではないか、と思っています。




そんなこんなで夜は更けていき、ついには退出時間になってしまいました。
ここのビッグエコーはシャープの空気清浄機やおしぼりがもらえる所、店舗内装がキレイなところなどサービスが良い。心地よくカラオケできました!




…いや、にしても高いなぁ!?ジュースだけで410円って何やねん!?




カラオケから出た時、お腹が空いてきたので東京ドーム横にあるマクドナルドへ行き朝マックしてきました。

中々に濃い金曜日と土曜日を過ごすことが出来た、と思います。



では次回は「焼肉アフターカラオケ」です!お楽しみに!




 

0 件のコメント: