2014年12月29日月曜日

大学で人生初の献血をやってみたら…たくさんのプレゼントが待ち受けていた!?



献血、したことありますか?



僕はありませんでした。
献血センターへ行って血を分けるだけでドリンクやお菓子が食べられるしマンガなども見放題という話を聞いていたのですが、大体外出時に献血センターの係員が「献血しませんかー」という呼びかけをしているタイミングって用事があるのでスルーせざるを得ません。

自分自身が欲しい!という立場にたってからじゃないと現実味を感じないというのもあるかも。




そんなこんなで約20年間生きてきましたがそこに転機(?)が。
いつものように授業を受けに学校へ行くと「献血のお願い」というティッシュを校門前で頂きました。


わざわざ大学まで出向いて僕達の血を貰いにくる、というものです。
少し僕は興味がわきました。





その結果がこれだ。




律儀に全部を並べてみた。もちろん全て係の方から頂いたもので貧乏人のようにパクってきたものではない。




まずは「カロリーメイト Long Life 3years チョコレート味」。5つ持って帰りました。




100円台で販売されている2つ入りのカロリーメイト。




ロングライフ、と言っても僕が頂いたカロリーメイトの賞味期限は残り8ヶ月でした。「味」なので「費」期限はもっと長いのでしょうけど。




次に飲み物類。会場で2つほど頂いたのと、持って帰った物の中から2つ友人に上げたので実質2ケタ分頂いたことになる。
しかも献血前には冷凍用ポカリスエットの常温が渡されて必ず飲むことになっているので、飲み物が多く助かります。




特に嬉しかったのが、「ネクター」。ロングセラーで稀に話を聞くものの生まれてから飲んだ覚えがなく一度味わってみたい!と思っていたのでラッキー。

美味しかったです。




続いて「キャラメルコーン はちみつミルク味」!




ピントが合っていない写真で申し訳ないのですが、「東京限定」という印字があります。
東京人でさえも存在を知らなかった「はちみつミルク味」




「銀座はちみつ」と「東京牛乳」のコラボレーションで生まれた-というキャッチコピーが。
中々こだわって生産されている様子が伺える。




そして「神戸ドーナツ」。これは3つ持って帰りましたが会場で頂いた分とその後学校でも食べているので5~6個頂いています。




そして開封すらしていないのが、写真左下にちょこんと写っている「けんけつちゃん ハンドソープボトル」である。
これは献血後にサイト登録をすると貰えるノベルティグッズ。




最後にスケジュール帳。




開いてビックリしたのが、2016年分も収録されている点。もしや一年経たないと使いものにならないのか!?と不安になりましたが…




きちんと2015年分も収録されています!これぞLongLife!




なんとけんけつちゃんシールも入っています。




シールシートの下にはこんな紙が。
「表紙はリバーシブルとなっております。 お好みでご使用ください。」とのこと。




表紙は赤基調のものか白基調のどちらかを選べるみたいです。僕は元の白色を選びました。





まぁ、言うてもスケジュール帳って使わないんだけどね。



ところで、なぜこんなに沢山おみやげを頂いたのか、といいますと受付終了間際に行った為僕達が一番最後だったんです。そんなこんなで余ったお菓子などを「いいよいいよ、あげるよー」という優しいお言葉に甘えて袋いっぱい詰めていった、ということになります。

通常、ここまでいっぱい貰えるわけではないと思いますのでお気をつけ下さい。





    




0 件のコメント: