2014年9月16日火曜日

ピザ1枚が税込み380円~のセンプレピッツァ(semple pizza)が近所に出来たので行ってみたよ!

ある時から電車に乗って外出する時と帰宅時に見かけては開店していないピザ屋を発見していました。
店先には「ピザ1枚380円から」という非常にキャッチーな文章と共に新しげな雰囲気は一度行ってみたいと思わせるものがあったのです。



そこで料理専門家であるイケメンのリア友(以下てー)であれば既に来店していて評価を聞けるのではないか、と考えたのですが…

てーはこのお店の存在さえも知りませんでした。





それはいけない。と思い一緒に行ってみました!
お店には「EVERYDAY LOW PRICE! 本場のナポリピッツァをいつでも低価格で!」というキャッチコピーと一緒にピザの大きさが25cmであること、380円からのお値段であることを一目で理解できる垂れ幕が下がってます。
この秋から新作が出来たみたいで、「アメリカーナ」というピザの垂れ幕も見える。



店内に入ると、決して広くはない厨房に5人程度の店員さんがすし詰め状態で作業されていて、レジにはiPadminiを使っているカウンターが確認できます。

ピザはお持ち帰りか店内で飲食することもできる。イメージしやすく言い換えるとハンバーガーショップなどのファストフード店。
某ハンバーガーショップのバーガーより安い値段でピザが食べられるなんて夢物語でしょうか…

てーが先に注文して先に2階のテーブル席を陣取ってくれました。



既に成人しているてーは喫煙所でタバコを吸いましたが、どうやらそこは狭いそうです。
それと、期間限定でビールが250円で飲めるとのことで注文してて僕はジュースを飲もうと思ったのですが一杯200円だったので止めました。

そうこうしているうちにてーの頼んだピザがやってきました。
ピザハットナチュラル感のある見た目。



僕のはまだ来ないので店内を撮ってみた。まだ出来たばかりなのでキレイです。



そして僕の頼んだピッツァ(2枚)が来た!!

左が例の380円ピザ、「マリナーラ」(材料:トマトソース、ニンニク、オレガノ)で
右が530円のピザ、「マルゲリータ」(材料:トマトソース、バジリコモッツァレラチーズ、バルミジャーノチーズ)です!!

ちなみに左奥にあるのが、てーの頼んだ「ロマーナ」という580円のピザ。



センプレピッツァのメニュー表はこれ!


さて。完食しましたので評価タイム…僕的に★★★★★(95点)です!


良いと思った所
 ①駅前立地
 ②安さ
 ③比較的早く提供される
 ④ピザ用かまどを使っている
 ⑤作っている所(過程)が見える(人によっては減点部分か。)
 ⑥テイクアウトと店内飲食のどちらもできる
 ⑦レジにiPadのレジアプリを利用している(もの新しさ。加点部分ではない。)
 ⑧清潔感(出来たばかりなので当たり前だが。)
 ⑨安さのわりに美味しい


悪いと思った所
 ①店員さんの接客がまだ不慣れ
 ②原産地が不明な点
 ③店内の卓上にタバスコやナプキンなどが置いていない(てー談)
 ④お皿が冷たい(てー談)


こんなところでしょうか。因みにてーは63点と仰っていてまた近日来たいとは思わない。と辛口評価を下していましたが、庶民的なあきら君はこれで満足です。


宅配をしない分維持費がかからないところと宅配ピザより少し小さなピザと一つのサイズで統一することによってあの安さが実現されているものだと考えてみた。後は材料を安く手に入る国とか地域から仕入れてたりしてるかも知れない。ただ、公式サイトには「モッツァレラチーズやパルミジャーノチーズ、ホールトマトなどは本場の味わいを追求するため、イタリアから輸入しています。安いだけではなく素材にもこだわっております。」という記載がある。

取り皿やフォーク、ナプキンとおしぼりはセルフサービス。
タバスコは大きいやつがワンフロワに一つデンと置いてあるだけ。
その時は他のお客さんがいなかったから使えたものの他の席に置いてあったら使いにくいです。
これもてー談ですが、アンケート用紙があると意見がしやすかったかもしれません。


この直後、電車に乗って亀戸店にも訪れてみましたが、店舗によって取り扱っている商品数と値段が違うみたいです。例えば新小岩店ではドリンクが200円でしたが亀戸店は150円だったことや新小岩店になかったケバブの様な食べ物も亀戸店には存在していました。
しかし席の数は新小岩店が多い。


そんなこんなでここ最近都内にぞくぞく開店してきているセンプレピッツァ!改善点はまだ見られるものの、あの安さと美味しさは一度で良いから体験しておくべきものだと思いました。
(ここまでヨイショしちゃうと疑われそうなので一応…ステマとかじゃありませんよ!



  


0 件のコメント: