今回は今から約一年前、コロナウイルスが日本国内においては旅客船ダイヤモンドプリンセス号の中でしか発生していなかった頃のお話です。
仕事を終え帰宅後、次の日が休日の場合気晴らしに夜通しドライブするのが好きなのですがこの日は山梨まで訪れていました。
そしてドライブ中、たまたま愛車と同じ名前の酒蔵を見つけたのです!
「GRACE WINE」という店舗名で、明らかにワインの製造販売をしているのだと思いました。せっかくなので入店してみました。
2020年1月当時の入口。
実は2021年1月にも再来店したのですが、この時は入口にアルコール消毒液と来店名簿が置いてあるので、消毒後自身の携帯電話番号と氏名を書いた後回収ボックスに投函する仕組みとなっていました。「COCOA」というアプリをインストールしているかについての設問もあるぐらいなので対策は実にしっかりやられている様子でした。
こんな事でも生活様式が様変わりしたなぁと痛感。
ちなみにこれがグレイスワインさんの店舗外観。
店頭には数種類のワインが展示されていて、それぞれの説明を受け購入する流れなのですが、素人なので「これとこれを下さい」とフィーリングで購入してみました。
ちなみにコロナウイルスが流行するまでは店内でテイスティングもできました。
とはいえクルマで来店している以上僕は法律上飲酒は出来ないので口に合うかすらわからない状態で買うという感じです。
こんな手提げ袋も頂きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿