2020年8月7日金曜日

京成曳舟駅の『からかい上手の高木さん』フォトスポットで等身大高木さんと会ってきた!

 

『からかい上手の高木さん』という漫画とアニメがあるんですけど、これの大ファンなんですよね(突然の自分語り)

んで、東京や千葉を走る電車の京成電鉄が『高木さん』とコラボし始めたことを知った僕はマジで行きたい気持ちがマックスとなりました。



ただ、一人じゃ行けない…というわけで長らく行けなかったんですが大学時代の友人が一緒に来てくれると言ってくれたのでお言葉に甘えて行きました!




そして到着!!!!!!!!
改札抜けたらそこは高木さんワールド!!!!!!!!









貼られているポスターはどれも高木さん。









等身大の高木さん。









せっかくなので広角カメラでもパシャリ。









前からもパシャリ。









全身パシャリ。
結構よくできています。見た目はアニメ版というよりも原作漫画版の初期風といった感じ。
人を感知するとしゃべりだすのでファンからしたら心ウキウキですね。









そして「京成曳舟駅」を出て徒歩約4分程度。
『高木神社』に来ました!









絵馬と御朱印帳、お守りの高木さんバージョンも販売されています!!
もちろんお布施しました!









かわいい~









公式の絵がたくさん貼られています。








そして押上に向かい家系ラーメンや抹茶の飲み物(名前忘れた)をキメてきました^^



高木さんは本当に面白いし、数日後(2020年8月中旬)には原作の最新巻が発売するので皆さんも見てみてくださいね^^


非常に良い一日を過ごせました!!


0 件のコメント: