2014年12月6日土曜日

AquaTimezさんの全国ツアー“Shoes and Stargazing Tour 2014”に参加してグッズも買ってきました!


お久しぶりです。遂に今年も朝起きるのが辛いほど寒くなりましたね。
それでも僕は楽しみにしていたことがありました。


人生初のアーティストライブ!しかもAquaTimezさん!!





時は遡ること半年以上前。大学に進学し好きな音楽の話になった時、AquaTimezの話題になったのがキッカケだったー…



悲しいかな、地元にはAqua Timezファンが居ないので話ができないままで居ましたし「時代は終わったのかなぁ」なんて思ったりもして、僕がカラオケで歌うと「好きになった」とか、曲を覚えていてくれてそれ以降一緒に歌ってくれる程度で止まったり。。



そんな経緯を辿ってきた僕は好きな曲を振られて続々と言い続けたのです。
すると「今度ライブあるんだけど行かない?」というお誘いが来ました!!


その間、テストや夏休みなどを挟み新しいアルバム「エルフの涙」も買ってきて気分は上々です!
ちなみに上の写真に写っている画像は「エルフの涙」ジャケットの原画。撮影オッケーと言われたのでパシャパシャ撮りました。オタク怖いですね。


当日は集合の時間よりも早めに着いたのでライブ会場の有楽町の周り、銀座に寄ってソニービル探検をしました。あそこってちょっと行かないだけで店舗内の配置が変わりますね。
なんだかXperiaの出展が以前より減っていて平井社長の…おっと、コレでは拙者まるでオタクのようでござる。
そして有楽町方面へ戻る時、カラオケの会社第一興商の看板を見かけたので思わずパシャッター。



くううううぅぅぅぅぅうぅ!!!チケット!!!!



写真の角度がおかしく見えるのは目の錯覚です。
早速入場。



始まる前の会場。流石にライブ中は撮影出来ないのでガマンです。
というか東京国際フォーラムも人生初でした。



んで、時間が経つのは早いもので僕の体感上30分しかやっていなかったように思えます。
本当にあっと言う間で「以上で本日の公演は終了とさせて頂きます」というアナウンスが流れた時思わず「ここからまたアンコールがあるんじゃないの?」と一緒に来てた子に質問してしまったぐらい。



解散した後ビックカメラに寄り、2015年の日本地図カレンダーをもらってきました。



初ライブで買ってきたグッズはこの通り。



シャツ!



裏!



ツアーの開催日と場所が書かれている。
今回参加した東京国際フォーラムは最終日なので一番下に記載されていた。



次!タオル!!



長い!



二人がけのソファーより少し短いぐらい。これをライブ中まわしたりする。



ちなみに今回買ったグッズの中で唯一日本製でした。



最後にハンドタオル!



3枚入りです!



先ほどあげた「エルフの涙」原画がプリントされてます。



アルバムと一緒にパシャリ。



いやー、楽しかったですね。
歌った曲の順番は各自セトリを確認していただければと思いますが、懐かしい曲から新曲まで聴けてハッピーです。日曜日のライブだったのですが次の日学校を休んじゃおうかと思うぐらい盛り上がりました。幸せもんじゃないかって思った瞬間です。

来年には10周年記念ツアーもあるみたいでまた参加しようと約束しましたが今のところ僕的に行けそうな日がないのでぐぬぬってます。

という訳で誘ってくれた友達に感謝しつつ暇晒を終わらせていただきます。


   



0 件のコメント: