2023年12月2日土曜日

【愛車新聞】第5号-愛車と断食・雑コラ・グレイスオフ会・遭遇感謝! 他

 

前号の【愛車新聞】第4号-ガチ洗車していただく・山梨旅行・遭遇感謝! 他はコチラ!


2023年、2作目の愛車新聞!

一面を飾ったのは『愛車と断食50時間』
フォロワーさんからはどうしてそんなチャレンジを…とリプライを頂いた伝説(?)のネタです。


ホンダのグレイスっちは非常に低燃費で生涯燃費は31.0km/ℓを超えています。
それにもかかわらずオーナーは時間さえあれば何でも食べてブクブク太っているのは不平等じゃないか、と考えたのが始まりです。


ルールは簡単です。愛車のグレイスっちに給油後、エンプティとなり再度給油するまでオーナーも水分以外口にできないというもの。



愛車が頑張ってくれているのですから容易いですよね^^
食べたラーメンの味はいつも以上に沁みました✌



そして雑コラに関しては正直空きスペースを埋めるためのネタなのでご覧いただければ…という事で、続いて2ページ目に参ります。



何といっても念願かなってようやく開催された『グレイスオフ会』特集!
新潟県の柏崎にて開催された当集会は朝から夕方まであっという間の楽しい時間となりました。


こんなにもホンダのグレイスが集まるのはグレイスを採用している教習所ぐらいでは無いでしょうか。横切る人々の中には笑っていたり写真を撮っていく方もおられて何だか面白かったです。


本当に開催できてよかったです!




3ページ目では、前回も特集した『遭遇感謝!』のSeason2。
わざわざお声がけ頂いたりしてお会いできたフォロワーさんを紹介しております。

しかもこれ、数名の方から今度載せてね!等のお声も頂いたコーナーで思わず嬉しかったです。

ただし個人情報にもつながるため今後は日付の記載は控えようかなと考えております。


また、2023年8月は私事で恐縮ですが記念日が多かったです。
まずはグレイスっちを迎え入れてから1,500日突破。
数字にするとそうでもないですが、一年が365日であることを考えると結構長い間一緒にいるんだなぁと得意げになっちゃいます。

また、走行距離は25万kmを超えました。
まだまだ4年目なのでこれからではありますがいろんなところへ卒なくドライブできるグレイスっち最高です!!





だからこそ…
4ページ目では恒例の一面広告風のコピー。


私が無人島へ
持っていくもの


と表現させていただきました。


よく無人島に行くとして1つだけ持っていけるものがあるなら何にする?という心理ゲームがありますけど私なら即答でグレイスっちにします。

ガソリンが無いと動きませんが雨風しのげますし荷物の保管もできます。
何よりも『身体の一部』ですから一択です笑














0 件のコメント: