2023年12月30日土曜日

【愛車新聞】第6号-カラオケ/お酒/クロスバイクの趣味融合!?・珍コンビニ(ご当地コンビニ)・初心者マーク・アフィーラ 他

 

前号の【愛車新聞】第5号-愛車と断食・雑コラ・グレイスオフ会・遭遇感謝! 他はコチラ!


2023年最後の愛車新聞発行しました。

一面を飾った記事は『趣味融合』の件。


今年は「Carラオケスペース グレイス」や「GRACE Inn」という事で大好きなグレイスっちで大好きな趣味に興じる時間を増やしました。


遠出が好きなことに間違いないのですが、その他の趣味に充てる時間が減ってしまった事も事実。
例えば友人たちと久しぶりにカラオケへ行って「あきら、あの曲歌ってよ」と言われて選挙した曲が歌えなくなっていた時、マジでヤバいと思った次第です。


ただ、カラオケボックスに行っている間はもちろんお酒を飲む場は愛車のグレイスっちとは離れ離れと言うのが改善できないかと言う思考回路から『車内で楽しめばええやん!』という結論。


そして下部には新コーナー『珍コンビニ訪問記』を設けました!




すき家などを運営しているゼンショーHDさんが群馬県内で展開するコンビニ『さくらみくら便利店』へ行ったときの情報。訪問自体は2022年の事ですが記憶上グレイスっちとご当地コンビニへ行ったのは此処が初めてだったのでトップバッターに選びました。


流石は飲食チェーンだなぁと感心したのは店内にキッチンがあったり自社PBとしておにぎりなどを販売しているところ。移植店舗の設備を流用できるのかもしれませんが初期投資にもそこそこお金が掛かっている気がする。

美味しいし、店舗内も広くて綺麗。また行きたいし群馬県外にも出店してほしいと思うコンビニでした!







続いて2ページ目には『グレイストーリーは突然に』遭遇感謝!コーナーを持ってきました。

この数か月間は今までで一番多く様々な方とお会いしてきたこともあって1ページ丸ごと利用してます。一方で個人情報にも関わるため詳細の日時は省くこととしました。








続いては3ページ目。
新たに『GREAT GRACE!(グレイト・グレイス!)』コーナーを作ってみました。
単純にグレイスっちと同車種のオーナーさん同士で並べた時のコラージュ風アルバムという形です。


また、11月中旬ごろから若葉マークをグレイスっちにつけていることに「なんで?」と聞かれることが多いため理由を述べてます。

🔰初心にかえり、事故を起こさないよう気を引き締めること

🔰初心者保護義務の観点から適切な車間距離を取るドライバーが多く、無茶な運転でイライラさせられることが減ったこと

ダサいというのは承知の上で一度貼り始めると快適にドライブできるのでお勧めです(?)



さらに下部では10月~12月の主なクルマ系スケジュールを記載しています。

10月にはフォロワーのはやとさん主催、静岡オフ会の件、

11月にはジャパンモビリティショーのチケットを頂いたので初めて訪問した件、

12月は毎年恒例のグレイスっちにしめ縄つけた件

上記を紹介してます。








4ページ目では恒例の一面広告風のコピー。


等身大のラブマイカー。



大好きなアーティストAqua Timezさんの名曲『等身大のラブソング』から拝借…(笑)
ぎらつかない。威張らない。だけどそれが良い。狭い道路の多い日本国内を走行するのにぴったりなサイズの低燃費なグレイスっちは等身大と言えよう。


色んな人や用途には合わないし、実際オススメするならフィットとかフリードだし、それが販売数の実績に表れていることは重々承知。でも僕のライフにフィットしているグレイスっち。来年以降もよろしく頼んます!



次回の【愛車新聞】第7号目発行はしばらくお待ちください。








0 件のコメント: