2022年1月22日土曜日

【ドライブスポット】千葉県印西市にある『白鳥の郷』で白鳥たちを見守ってきました!【見頃は11月~翌2月】

 

田舎~な風景







ここは千葉県の印西市に位置する『白鳥の郷』です。










あぁ良い景色。










ここでは毎年11月から翌年の2月まで白鳥たちが飛来してくるため多くの方が見に訪れるみたいです。










かわいい。










こんなモニュメントもあります。堂々としていて良いですね。










おそらく一般の方が整備しているらしく、こういった風景があるのはこういった方々のおかげです。

間違ってもゴミなどは置いて帰らないようにしましょう。










今回一番驚いたのが白鳥たちの飛来距離。

自動車なんかは10万kmを走行するといっぱい走ったとか言われますが、白鳥たちはロシアのシベリア付近と山口県付近までを横断するみたいです。


人間なんてちっぽけですね。









説明文。最大飛来数もわかります。










かわいい








こんなに多くの白鳥が見られる場所ってそうそうないと思います。












様々な角度から撮影してみた。










立ち入りは禁止。当たり前ですが守りましょう。










車両も通行止めですが、その手前側にある車道に駐車するのが無言のルールみたいなので、そこに停めておくことはできそうです。

実際に訪れた際は現地の指示に従って駐車しましょう。







0 件のコメント: