2022年1月16日日曜日

【犬好き必見】秋田県大館市の秋田犬会館へ行ってきました!


入口の検温機も犬の装い🐶


という訳で今回は秋田県大館市にある『秋田犬会館』にお邪魔したことを暇晒していきますよ~!





あっ可愛い。









館内には犬種一覧表もありました。初めて見た。









お手製FAQも面白い。


『秋田犬』は『秋田県』の読み方と区別するため敢えて『あきたいぬ』と申請しました。









建物内はいたるところに昭和感があります。









例えばポスターなんかもそう。









ちなみに…
いくつかの展示コーナーにはQRコードが貼られているので、これを読み取ると海外の方も現地語で説明を読むことができます。ハイテクです。









訪問者用のノートや各種資料集がありました。
せっかくなので適当に訪問記録メモを書き込んだあと資料集を読みふけりました。









猟犬としての生い立ちを持つ秋田犬。強い。








余談。
昔懐かしの三洋製ブラウン管テレビを発見!









流石に故障しているため液晶テレビに置き換わっていたのが残念。









感動。老犬神社物語。
忠犬シロのお話で、これが良かったのですが知りたい方はぜひ秋田犬会館へどうぞ🐶









意外。この時初めて知ったのですが日本国内外に支部があるとのこと。
東京に至っては銀座と江東の二か所もあるんだとか…都民なのに知らなかった。








あらカワイイ











ほかにもたくさん展示物があるのですが、ここに掲示するのも変なお話なので締めくくります。









犬好きなら一度は行ってみたい!
犬が嫌いでも歴史博物館の側面もあるので行くこと推奨!!









そんな秋田犬会館でした!









0 件のコメント: