2016年3月6日日曜日

新宿の金券ショップで図書カード3枚を売ってみた!



謝礼などでいただく事が多い図書カードやQUOカードは現金の持つ重々しさが無く受け取りやすい反面使いドコロが無いなどの問題点を抱えている。



QUOカードであればコンビニでも使えるけど図書カードは幅が狭まります。
そもそも本などの書籍を買うときは( 宗 教 上 の 理 由 で )ヨドバシカメラのクレジットカードを使いますし本当にサイフ内“お荷物”と化していた訳です。







そこで僕は思いつきました。



金券ショップとやらに売れば現金化できるし暇晒帳のネタにもなるじゃん!



売るのはもちろん買う事でも利用したことのない金券ショップという未知なる世界。
どこが良いとか全く分からないので記憶をたどり去年の7月に暇晒した『【2015年7月】JOYSOUNDf1に搭載されている分析採点Ⅲのシステムが変わっていたので写真と感想!』に出てくる家系ラーメン屋さんの目の前にある金券ショップを利用することにしました!





という訳で新宿へやってきた



買い取りはコチラという張り紙を見つけたのでそこへ行くと即座に店員さんがやってくる。



「あのー、図書カードを売りたいんですけど…」と声をかけると直ぐに手続き開始。
僕がすることは売りたいカードの提示と住所や名前などの個人情報記入のみ!
ものの4、5分で売却完了!






売ったもの
 ・1,000円分図書券2枚
 ・500円分図書券1枚

合計 2,500円分の金券。


買取価格合計 2,350円
あちらも商売なので満額とは行きませんが、それこそどこでも使える金券になったと思えば高値で売れたと思う。
もっと高く売れる/使えるトコロご存知でしたら教えて下さい!(笑)



  





0 件のコメント: