2014年8月4日月曜日

WiiUの「マリオカート8」早期購入者特典「2本選んで1か月無料お試しキャンペーン」のやり方と報告



WiiUのソフト「マリオカート8」を早期に購入した人限定で任天堂が決めた6つのソフトから2つを選び
一ヶ月間遊べる上にその後は40%引きで購入することも可能!というサービスが始まりました。

「WiiUソフト2本選んで1か月無料お試しキャンペーン」 -任天堂


僕の家にあるWiiUは親が買ってきた物で、
マリオカート8に至っては妹が頑張って貯めたお小遣いで手に入れたものだったりします。
そんな経緯も踏まえてお試しソフトは2本とも妹に選ばせました。
欲しいソフトを選んでくださいとの事ですが、個人的にはレゴのアンダーカバーがやりたかったなぁ…

余談ですが、使っているWiiUは去年末に発売開始された「WiiUすぐにあそべるファミリープレミアムセット」なので
既に「マリオブラザーズU」がインストールされている事を自動的に認知して「お持ちのソフトです」と灰色で塗りつぶし
選択できないようにしてくれている。ちょっとした気遣いが嬉しいですね。





 まずは「ゲーム&ワリオ」をダウンロードする。
約4GB使うので、ベーシックセットを買った人は外付けHDDが必須となる。



「ニンテンドーeショップへ移動します。」与えられたダウンロードの権利を使います。



 「ゲーム&ワリオ」無料お試し版のダウンロードページ。



 右上の「ダウンロードする」という青いボタンをタッチ。
合計金額はもちろん無料。



 エラーコード:105-4256
サーバーに接続できませんでした。
ネットワークが混み合っているか サーバーに問題が発生しています。
しばらく待って、やり直してください。

…恐らく他のWiiUユーザーさんも一斉にダウンロードしようとしている為
任天堂のeショップサーバーが混んでいるんだと思います。



 ここでダウンロード出来なかったからと言って権利が剥奪されるわけではありません。
先の画面から移動すると「お試し版のダウンロードに失敗した場合」という青いボタンが出現してきます。



 そのボタンをタッチして進めていくとダウンロードが始まりました。



ソフト単体だけでも3GB分なので気長に待ちましょう。

参考までに…
JCN(現J:COM)ケーブルテレビ回線のスピードスター→無線LAN環境で約20分強かかりました。



 続いて「ピクミン3」も選択。



途中、出掛けてたのでダウンロード完了の瞬間は確認できませんでしたが、
無事に二本ともインストール出来ていました。



おためしキャンペーンのソフトを起動してみたところ、
ダウンロードする権利を使った2本のソフトが赤くなり、その他は灰色に染まっています。



お試しソフトは一ヶ月間無料で存分に楽しんだあと、気に入ったら4割引で買えるので何だか良さ気。
個人的に良いソフトは無k…おっと誰かが来たみたいなのでそろそろ締めますね。



かなり余談なのですが、今年の8月2日が賞味期限のコーラをその後も飲み続けていました。
去年の2~3月に買ったのですが、ずっと冷蔵庫に入れたままにして取っておいたんです。
ちょっとした企画をやろうと思っていたのですが中々行動に出ないと色んな意味で腐っちゃうんだなぁと思い知らされた瞬間。


   



0 件のコメント: