2014年6月26日木曜日

イヤホンが壊れて付属のイヤホン使ってたら今度はイヤーピースが無くなったので約2年間未開封のままだったウォークマンのイヤホンを取り出した僕


題名が長い?
いいや、去年辺りまでの流行(主にライトノベルの題名)を今堪能してるんです。


さて。
聞いてくださいよ。つい最近、使ってたイヤホン(MDR-XB90EX)が片方からしか音が聞こえなくなったので
新しいイヤホンを求めお店に向かって盛り抜きで2~3時間売り場を練り歩き試聴して良い!と思える物を見るけることが出来ました。
…が、結局買うこと無くその場を立ち去ったのです。



帰って来た僕は長らく使っていなかったWalkman(NW-A845)の付属イヤホンを使うことにしたのです。
ボロボロですが、現在使っているWalkman(NW-Z1070)とも相性はバッチリ。

ただ、それから2日ぐらいで写真の通り右側のイヤーピースが何処かに消えちゃったのです。





壊れる→イヤーピース失くすというハイペースバッドライフを堪能した僕は途方に暮れました。
なんなら外出時もヘッドホンにしてやろうかとも思いました。

しかし脳裏にまだ使っていないイヤホンのありかを思い出し、箱を取り出す。
それこそが今使っているウォークマンの付属イヤホン、



 MDR-NWNC33です!


新品未開封。
因みにXperiaの付属イヤホンは妹にあげちゃったので無いです。



勢いで久しぶりにノイズキャンセリング機能を使ったのですが、やっぱり良いですね。
BOSEのヘッドホンに搭載されてるノイズキャンセリングの方が自然ですが、
ウォークマン単体でここまで出来るというのは忘れがちですがグッドポイントだと再認識しました。


うーん、でも新しいイヤホン欲しいなぁ…






0 件のコメント: