2014年7月14日月曜日

七夕で「大学の単位が取れますように」とか書いた次の日に遅刻したバカが居るらしい


僕は毎年、銀座の七夕祭に訪れています。


2012年




2013年




2014年



特にスタッフだとか宗教的な~という理由ではなく、暇だし今年も!という惰性で来ています。
そんでもって毎回自転車で行くのが暗黙の掟だったり。
あっ!2012年以降、ぼっちで来てるという事は誰にも言えない内緒話だよ。




なんといってもネット検索やTwitterサーチをしてもこの情報が一向に見当たらないところに少し戸惑いました。
正午あたりに着いたは良いものの短冊を配っている気配が無いどころか
既に各建物の脇に短冊のかかった笹が飾られているので
「今年はもう終わっちゃったか!?」と諦めユニクロとGU、ソニービルを回りました。



個人的に毎年の“年課”的なイベントだったので残念だなぁと思いながら中央通りに出て
帰ろうとしたら、なんだか見覚えのある色をした団扇を持った人が多数スポーンしてたのです!



僕は一瞬にして期待の心を弾ませ四丁目交差点を駆け抜ける。
道の真中に見えたのはいくつかの笹だった!

いつもと同じように歩道には机が置いてあり他の歩行者が願い事をつらつらと書いている。
「僕も、書きたい!」とダッシュしペンを走らせた。



あとは笹に括りつけ、団扇を貰って写真をパシャリ。
からのツイートで一仕事終了。



「大学からたくさん単位がもらえます様に!!」


叶うと良いですよね?


七夕ですからね。


因みにこの願い事をしたのは日曜日(7月6日)でした。



では次の日、月曜日(7月7日)のツイートを御覧ください。





一時限目(9時)から授業があるにも関わらず時計を見間違えて遅刻しました^^


皆さんも自己管理は怠らないようにしましょうね^^^^^^^






0 件のコメント: