2022年2月22日火曜日

【ソニー損保】役所広司さんが出演しているCMに登場する自動車はホンダのグレイス!


一部で話題となっているソニー損保のコマーシャル。

なぜ話題に上がるかというと、すでに生産終了したホンダのグレイスというクルマが登場しているからです。


『ソニー損保の自動車保険CM「深夜の事故(現場かけつけ)」篇15秒』

まずはコチラをご覧ください。






※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
映像の冒頭からホンダグレイスのおしりが見えます!
追突事故を起こしてしまった…という場面設定ですね。









『ソニー損保の自動車保険CM「旅先でのトラブル」篇15秒』

2つ目はコチラ。






※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
ドライブ中、グレイスの前輪が側道にハマってしまい役所広司さんが無理やり持ち上げようとしています。





※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
ただホンダグレイスは軽量のガソリンモデルでも1,100kgを超えるので持ち上がる訳もなく…

しかもレッカーを呼ぶにしてもココがどこかもわからないという場面です。






※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
そこでソニー損保のアプリを使えばGPS機能で呼び出しができる!という場面。
ここでもグレイスの顔がのぞいていてうれしいですね。






※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
ボカシが入っていますが、最後もグレイスとツーショット。
これも30秒版があり、そちらの方がより多くグレイスが映っています。









『ソニー損保の自動車保険CM「家計の味方」篇15秒』

3つ目がコチラ。





※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
役所広司さんがホンダグレイスを洗車している場面です。





※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
独り言で最近乗るにしても買い物ぐらいで維持費が高いなぁとつぶやく。
クルマオーナーなら、よくある光景と言えます。


ですが、ソニー損保は安い!という設定のCM。
こちらも30秒版があります。









『ソニー損保の自動車保険CM「ドラレコ事故解決」篇15秒』

最後にコチラ。





※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
数年前イッキに普及したドライブレコーダー。これの取り付け場面から始まります。
もちろんホンダグレイスの正面が映るのですが…






※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
なんと今回はグレイスの内装が登場です!





※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
ドラレコを取り付けるだけでなく、その映像を基に解決を図っていきますよ、という内容。






※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
最高ですね。





※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画
ホンダグレイスの助手席からみた運転席。





※出典:ソニー損保公式YouTubeチャンネル内動画

ちなみに私はソニーが好きなホンダグレイスオーナーというだけで、ソニー損保の回し者でもお金を貰っているわけでもありません!



何の車かな?と思った方向けにまとめてみましたが、ホンダグレイスは非常に良い車です。


納車から約2年半経ちましたが、非常に燃費が良くて実燃費は31km/ℓを超えていますし、1,500cc以下なので維持費も安いです。


それなのに後席の足元空間は2クラス上の自動車に匹敵する広さですし、トランクも広々としており、9インチのゴルフバッグが4つ入るとのこと。(私はゴルフしないのでわかりませんが、たくさんの荷物を積むことができます。)



中古車もまだありますがそもそも不人気車だったので在庫が枯渇する前に気になる方は試乗してみてはいかがでしょう。




0 件のコメント: