2020年7月15日水曜日

代車で乗ったホンダ N-BOXの感想など


運転席からこんにちは。








カーナビやシフトレバー、助手席側。
ティッシュ箱のみならずちょっとした小物であればいくつも置けるのは良いと思う。









イエローとホワイトのツートンです。









日本国内においては売れ筋のカーデザインですね。
噂をすれば後ろにもN-BOXがいます。









うしろも安っぽさは感じられません。よく纏まってて良いと思います。









先ほども写真を貼りましたが、運転席と助手席を後部座席から撮影。
広々空間で、特に上部の高さは構造上高級セダン車でも勝てない要素の一つですね。



死角も少ないため運転しやすいです。









そして後部座席も割と上質。









ちなみにこの代車は車いすを載せられる福祉車両モデル。
スロープが付いているので、車いすに乗ったまま運転が出来る優れものです。









S字フックがある。これは何でしょうね。









ちなみに座席にはメッシュのポケットがあるのでスマホなどを入れておけます。









しかもサンシェードまで付いてる!そこそこのミニバンでも無かったりするのに軽自動車で付いてくるのはスゴいなぁと思った。




このN-BOXは、僕が初めて運転した軽自動車なのですが、普段普通車を運転している身としてはアクセルが軽いと思ったのですが、山道を走るわけでなければこれで必要十分ですね。


燃費は思ったより良くないかなぁ…というイメージ。ただ長距離を走ったりクセが分かってくれば伸びるのかもしれません。やはりそこはハイブリッド車の方が有利だと思う。


維持費やインテリアを考えると日本でダントツ一位の理由が分かりました。



0 件のコメント: