2020年7月27日月曜日

代車で借りたホンダのフィット(3代目)


運転席からこんにちは。
今回は代車として借りたホンダの三代目フィットを乗ってみた感想などを紹介していきます。









まずは右側側面。日本国内でよく見るクルマですね。









後ろ。コンパクトさを感じさせないデザイン。









左側側面を斜め後ろから。フィットシリーズとしては珍しいカッコいい系。初代と2代目、4代目はカワイイ系ですよね。









バックドアを開けてみた。上まで大きく開いてくれるのでモノの出し入れがしやすい反面天井の低いところでは気をつかいそう。









そして荷室はとても広い!写真の通り後席を倒せば車中泊も難なくできそう!









ドアに関してはところどころコストダウン感はあるもののよくまとまっていると思う。









後席に乗り込んでみた。
5ナンバーサイズ車であることを感じさせない非常に広々な足元空間。ここはすごい。









イスの質感はそこそこって感じです。ふかふかではないですが硬くもなく長距離の時は適宜休憩さえ挟めば問題ないと思う。









そんなこんなで実は3代目フィットの運転は初めてだったのですが、世界戦略カーということもあり作り込まれていると思います。コストパフォーマンスが高くクルマ選びに迷っているのであれば見ておきたい車種の一つと言えます。



運転してみた感想としては普段グレイスを運転している身としては違和感がなく、しかもグレイスよりも視界を遮るものが少なく視野も広いため運転しやすかったです。


Sモードのキビキビとした運転フィールも最高です!オススメなクルマ。




0 件のコメント: