2018年9月9日日曜日

【精密採点DX-G】CUSTOMTRYのCM2000マイクで歌ってみた!【LIVEDAM STADIUM】


BuyLogで取り上げた、CUSTOMTRYのマイク「CM2000」を実際にカラオケへ持っていきましたよ!








ヒトカラフリータイム。








早速接続。
接続をする際は必ずマイクの音量を0にする。






ちょっと脱線。一曲目を何にしようか迷っていたら偶然見つけたのですが…撮影日当日、まだ発売されていない曲が配信されていて驚きました!



乃木坂46の新曲『ジコチューで行こう!』








実際に流してみた。




良い曲や。
因みに現在では本人映像で歌えます。最高!




さて。では数曲歌ってみたのでリザルト画面を晒していきます。








まずはAquaTimezの『奏であい』で98.974点。
なんとこの曲の過去最高点が出ました!








つづいては…


っとまたもや脱線。
シダックスがカラオケ館のB&Vに買収されてからサービスの変化が激しいです。
ルーム料金に関してはむしろ分かりやすくなったイメージがありますがフードメニュー表も一新。量が減りました。



しかも減っただけでなく「当店では販売を終了いたしました」という品が多いのが分かります。シダックスと言えば元々「レストランカラオケ」と銘打っていただけに寂しい気持ちになりました。








話を戻します。
日付はバラバラですが、斉藤和義の『やさしくなりたい』も過去最高点!









 KAT-TUNの『喜びの歌』でも久しぶりの97点!









音程正確率が89%の斉藤和義『ワンモアタイム』でも98点出ました!









ところで表現力の部分が伸びやすくなった気がします。










ただ、どこかが伸びるとどこかが落ちる現象に悩んでます。
『君へとつなぐココロ』では音程が86%という結果が出てガッカリしました。








 そして音程が出せたと思ったら今度はビブラートが落ちるみたいな。








それで色々歌っていたら、斉藤和義『Always』で99点!








音程があともうちょっと良ければ100点も夢じゃなかったのに…っ!もったいない。








『とらドラ!』の『オレンジ』でも久しぶりに97点。








 綺麗なビブラート出せるようになりたい…







そんなこんなで表現力ボーナスで3点も出るようになったり。








 表現力・音程で赤丸が出なくなったとはいえ安定性とビブラートが足を引っ張る。









まさかの音程84%なんてことも。これ90%乗ってたら点数良かったやろ……









あと、ビブラートが足を引っ張ったとしても辛うじて99点が出せるようにはなってきました。








と、こんな感じで最近の中では点数が出せるようになりました。
やはりマイクが有線という事で電池切れと電波の心配をしなくて良いので安心して歌えます。



買ってよかったです。
カラオケ以外でもミキサーさえ用意すればパソコンにつなぐこともできますし使い道は色々あります。皆さんも手に入れてみては如何でしょうか!





0 件のコメント: