2018年7月9日月曜日

葛飾の堀切菖蒲園で、しょうぶを見てきました!


今年も菖蒲の季節が来ましたね!(一か月前)
早速休日に訪れてみましたよ~







ちなみに…
菖蒲と言えば関東内でもいくつか有名な場所がありますが、僕は堀切菖蒲園へ行ってきました。









 それぞれに名前がついてます。







 色とりどり







 きれい。







 ツートンカラー







 紫系統が多いですね。







 菖蒲の本数に負けじと来場者も多く、割と盛況してました。







 比例してカメラマンも多かったです。







 一心不乱にパシャリ























































 すぐそこには高速道路と民家が立ち並んでます。







 撮影日は、とても暑く日陰も人気でした。







































日本海という名前の菖蒲もあるんですね。覚えやすい
















































飽きちゃうだろうしたまには松の木も差し込んどくか。







































そうそう。園内はとてもキレイになっていたのですが、2018年4月にリニューアルオープンしていたからなんですって!







オブジェ(笑)もパシャリ















 もういいだろっ!っていうツッコミが来そうなのでこれぐらいにしましょう。







 堀切菖蒲園から株分けされた菖蒲園が、東京の青梅と茨城の土浦にあるみたいです。
初めて知ったのですが来年以降はそちらにもお邪魔してみようかな、と思います。







という訳で堀切菖蒲園でした!








0 件のコメント: