2015年3月15日日曜日

無料で腕時計の電池交換をしてもらいました!【THE CLOCK HOUSEさん】


今回は腕時計のお話です。


写真に写っているのは去年購入してからほぼ毎日使っている腕時計です。
詳しくはBuyLogにて紹介していますのでそちらを御覧ください。


そんな腕時計もいつかは電池切れで動きが止まります。
それは突然やってきました。






出先で今何時かな、と腕時計を確認したのですが全くもって見当違いの時刻を指していたので、これはいけないとスマフォの時計を見て針を直しました。


が、よーく見てみると秒針が動いていないのです。




腕時計の故障か もしくは電池切れを疑いましたが、まだ購入してから一年経っていないのでどちらにせよ料金は無料だと思い、なんとか時間をつくって購入したお店に相談してきましたよ。




 「電池切れですね。只今混み合っておりますので40分後に再度お越しください!」
 …なんとも迅速な判断!?(笑)

ちなみに、ららぽーとTOKYO-BAYのTHE CLOCK HOUSEさんです。




ららぽーと内をぐるぐる回っていれば一時間弱なんてあっと言う間に過ぎます。
大分予定の時間を通り越して再入店。

防水、防塵用のパッキンが劣化していたとのことでその交換代540円を支払い終了。
なんだかあっさりと終わってしまいました。


そしてどれぐらい電池が持つのか聞いたところ、1年から1年半と言われたので2016~2017年頃にまたお世話になろうかと思いました。(てか今度は有料交換じゃないか…)






0 件のコメント: