2015年3月21日土曜日

カラオケの「まねきねこ」新小岩駅前店が新しく出来たので開店初日に行ってみた!


皆さんこんにちは、あきらです。
さっそく話を始めてしまいますが、地元の友人が帰ってきたという事で「遊ぼう!」という連絡を頂いていたのですが中々遊べないという厳しい状況が続きました。
そんな中、一日空いたので大分久しぶりに遊ぶことになったのです。

池袋へ行って服を見たいという友人のリクエストに沿って、都会へレッツゴーしました。
池袋で服屋さんとご飯、新宿で本屋さんへ行き、最後に新小岩のカラオケ…というハードスケジュール。


実は「まねきねこ」の新しい店舗が出来ることを知ったのは前日だった。




新小岩駅の南口交差点改札口に貼られている、カラオケ本舗まねきねこ新小岩駅前店のポスター。
2015年3月20日 金曜日12:00から開店するということ、24時間営業で飲み物と食べ物の持ち込みが可能という葛飾区内ではおそらく初めてのサービスを展開するカラオケ屋さんでしょう。

近々行きたいと思っていたのですがまさか、この日が開店日だということまでは知らなかったので嬉しかったです。







お店の前では、まねきねこのイメージキャラクターと店員さんが呼び込みをしてました。





7階。
ところで、以前ここには一人カラオケ専門店の「ワンカラ」というお店が入っていたのですがどうやら儲からなかったみたいで同じ系列のまねきねこに鞍替えした感じですね。
恐らく導入されている機種もワンカラ時のモノの流用でしょう。





エレベーターを降りると直ぐにフロントが見えます。お客さんどころか店員さんも居なかったので「流石に開店初日とは言ってもカラオケだし行列は出来ないよなぁ(笑)」と思っていたら店員さんが出てきたので、まずはカラオケ機種の指定をしました。
すると、15分だけ待って欲しい。とのことで先に会員登録を済ませることに。その瞬間からドバッとお客さんが増えてきましたが、これが後々厄介な事につながります。

写真は、エレベーター横に設置されている広告モニター。まねきねこ限定のカラオケ機種「すきっと」のプロモーションがなされていました。





会員登録も終わり、部屋準備の為待っている間、いくつか写真をパシャリしてみました。
店内内装はとても良い。





周辺店舗さんやカラオケ会社さんからのお花も飾られています。
こちらはカラオケ機種DAMシリーズの開発と販売をしている第一興商と城東第一興商のモノ。本社と地域担当社の両方から頂いてるんですね。





そしてこちらはカラオケ機種JOYSOUNDシリーズの開発と販売を行っているエクシングからのお花。


中々見られない光景に興奮した僕はツイートまでしちゃってます。


そんなことをしていれば15分なんてあっと言う間なのですが、軽く30分近く待たされました。その理由としては部屋の準備が遅かった事と僕らの後に来店したお客さんへの対応と退室時間になった集団が3つぐらい続いたこと、また彼女らの料金支払い手際の悪さなどが合わさったことです。

僕がカウンターに「まだですか?」と一声掛けた所で「あっ、お待たせしました」と案内準備を始めたのは、かなりのウイークポイント。


しかしそういった、わだかまりを一瞬に吹き飛ばす状態が僕らを包み込みます。





2人でパーティールーム!





発売中の機種で言えば最新のLIVEDAM REDTUNE!!
(今年の4月には新しくLIVEDAM STUDIUMという機種が発売される)





まねきねこは全くもって関係無いけど本体の操作画面メニューの構成がガラリと変わっていました!!!
見やすくて操作しやすいのですが「ここだけ採点履歴」などが確認できなくなっています。





そんでもってマイクは4本完備!!!!





デカい液晶テレビ!!!!!(モニター?)比較用にSmartDAM。





デンモクは合計3台!!!!!!





カラオケBanBanで言う注文クンもあります。うるさい部屋からインターホンで注文しなくて良いこのシステムはとても良いですね。




ちなみにドリンクバー用のコップとアイス用のカップはカウンターで一人一つ分しか借りれないシステム。





いやー、それにしても画面大きい!
写真は友人が歌っている時に撮影したのですが、これほど大きいと近くにいる人は逆に見にくそう。贅沢な悩みってヤツですね。
HDMIで接続されているので画質が良いです。





音響環境は普通。
マイクの電波を受信する機器の接続もちゃんと本体裏でやってくれているし(稀に本体右下のマイク接続端子でもって繋げてるお店もある)、スピーカーはパイオニアのものだったので心地よい。欲を言えば個人的に慣れているBOSEのモノか第一興商のスピーカーが良かったけど無問題。しかしスピーカーの向いている方向に難ありで右スピーカーがほぼ真横を向いているのは気になった。


最高得点はコレ。私情を挟んで申し訳ないのですが…
やはり一日中動いていたことと日々の疲れにより、このところ点数が伸びない。
今年の1月から平均点が下がっているのとビブラートの形にもブレが出ているので焦っている。


-----
カラオケ中って時間の経過が早いもので、10分前コールが鳴り会計を済ませお店を出るときには外が真っ暗でした。



まねきねこの評価は★★★★☆です!
会員登録に200円が必要との事ですがLINE友達の登録をすれば無料になります。

カラオケ機種はLIVEDAMシリーズ、PremierDAM、JOYSOUNDf1、CROSSO、すきっとが導入されているみたいです。個人的にPremierDAMとCROSSOは流石にもう止めません?ということ、「すきっと」に誘導されている他のお客さんが居たのですが、実はまだ発展途上の「すきっと」は良い評判を聞きません。それなのにコレしか置いていない部屋もある点がウイークポイント。

もしかするとPremierDAMとCROSSOの部屋に「LIVEDAM STUDIUM」を入れるのかもしれませんが、それなら納得できます。

店内は極めてキレイ。防音もしっかりしているらしく他のお客さんの歌声が聞こえてくることはありませんでした。


24時間営業なので好きなときに行けるというのも良さそうだけど朝っぱらから行こうとは思わないよなぁ…



そんな感じです。超絶眠い中打ち込んでいるので文章とかおかしければ教えて下さい。






とここで動画の宣伝をさせて下さい!
先日、また別の友人と「精密採点DXで90点、95点以上出すまで帰れません!」という企画をしてきました!採点中の画面を撮影し、編集したものをYouTubeに投稿しております。
果たして2人は見事点数を取り帰宅することは出来るのでしょうか!?


興味がありましたら是非ご覧になって下さい!







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

動画みました。安定のアニソンですね!

あきら さんのコメント...

ご視聴ありがとうございます! アニソンです!