2014年3月20日木曜日

iPhone5sのiOSを7.1にバージョンアップした時の暇晒




アクセスありがとうございます。
今回の内容はただ単にバージョンアップ時に起きた事を紹介していくだけで
iOSのバージョンアップ後に変更された事や違いなどの比較はしていません。



 バージョンアップのお知らせが来ました。iOS 7.1です!




 何が変わったのか気になったので詳しい情報を参照してみる。



かなり多くのことが変わったり加わったりしているみたいですね。



詳しくは他のネットサイトでも紹介されているのでそちらを参照下さい。



 そして何よりも問題なのがここからで…
僕は早速iOS7.1のダウンロードを開始したんです。



 ダウンロードが終わるまでニュースなどを読んでいたら、こんなポップが出てきました。
「アップデートをインストールできません ソフトウェア・アップデートには、バッテリー残量が50%以上であるか、電源に接続されていることが必要です。」

えー!!
ダウンロード終わるまで待たせておいて出来ないって何でやねん!と思いましたが、
iPhoneに限らずどのデバイスであっても電池残量の少ない時はバージョンアップは出来ませんよね。



「インストール」という文字が灰色になっていてタッチしても反応しない。



 仕方ないので後日バージョンアップをしました。



成功!
色々なところが細かく変わっている為、違いがわかると「あ!ココも変わってる!」と
“ミッケ”の様な感覚で間違い探しが出来ます(笑)





0 件のコメント: