2013年12月28日土曜日

衆議院から当ブログへのアクセスがあったらしい


アクセス解析をしてた時のお話。
実は約1ヶ月ぐらい前のネタなんですけど更新するのを忘れてました。


画面には「host3.shugiin.go.jp(衆議院):東京都」という所からのアクセスが確認できます。
衆議院と言えば国民が選んだ代表者が国の為に働く場所を連想しますが、
残念なことに当ブログ暇晒帳ではその類の書き込みやエントリーをしていないので、
何かの間違いだろうと思うことにしました。
…がとても気になるので「host3.shugiin.go.jp」で検索をしてみたのです。






すると、他のブログでもこの事について触れられている事がわかりました。
訪れているサイトやブログの種類は千差万別で、
もしかすると国民の書き込みを監視してるんじゃないか、とまで思ってしまいますね。


ホスト名を見ると「~~.go.jp」になっていて
この「go」とはガバメント(政府)の意味ですから
政府機関からのアクセスだということがはっきりわかんだね

ところで、衆議院議員がどの暇晒を見たのか気になりませんか?
週の初めから夜ご飯の頃合いにわざわざ仕事先のパソコンからアクセスしたのはどれか!?

ジャン!
それは、2013年の6月に暇晒した
「AndroidのLINEで画像を表示する際にエラーが出てくる時の対処法」でした!


すばらしい!
国民の代表は夜遅くまでスマフォをポチポチしながらLINEのエラーと戦っていたのです!
衆議院議員の仕事とは直接関係ないかもしれませんが、なんだかここ最近、日経平均株価やTOPIXの数値がうなぎのぼりの如く上昇を続けている状況は、例のように夜遅くまでお仕事をなさっている方々のお陰なんだ!と再び考えるようになりました!!


ありがとう国会!

ありがとう衆議院議員!!

そしてアクセスありがとうございます!!!

これからもより良い国作りをお願い致します!!!!


0 件のコメント: