2013年12月5日木曜日

あの178が今年度の文化祭で配布したというCDを頂いたので聴いてみた感想


曲作るリア友の178が今年度の文化祭で配布したというCDを頂きました。
学校が違うのと文化祭開催日が被ってしまい行くことが出来ずの状態だったワケです。


 というわけで貰ったCD。





 開封。入っていたのはシンプルで、CDと紙だった。


 紙を広げる。
収録曲一覧とサイト、Twitter、internetDJへアクセスできるQRコードが載っていた。


 CD。…これはレコード!?


デン!!!
…って違うか!


時代はコレですね。
早速パソコンへインポート。

 …している間に幾つか気になった事!
入っていた紙。隅っこが全く揃っておらず折角作成した文章なのに読む気が失われる。
時間と手間は掛かるがきちんと折った方がキレイ。


 もっと最悪なのが、記載されているQRコード先へアクセスすると
「お探しのページが見つかりません」というエラーページに飛ばされたこと。
URLを確認するとアドレスの最後に余計な文字列が入っていることに依るもので、
不幸中の幸いとでも言うべきか画面中央部の「ページに戻る」というリンクを選択すれば
彼のサイトへアクセスすることが出来た。

無料配布なのに何をガタガタ言っているんだろうと思われること間違いなしですがね(笑)


さてさて。全曲聴いてみた感想。

1曲目の「Intro」は曲中歓声が鳴り響びきカウントダウンと共に2曲目へ流れる
曲だったが、1曲目と2曲目の「Start Now!」は去年の誕生日会で貰ったアルバムに
入っている「butterfly」と似ている印象だった。

後の曲も178チックな曲が名を連ねる。
全体的に以前よりもスキルが上がっていると感じたが、
それでも曲中スピードが変わる箇所や曲調が変わる箇所では
リズムキープの出来ていない不自然なものもあった。

如何せん作曲をしたことが無く
大好きなMIDIも単音を打ち込むのがやっとな僕です。
曲作りについて詳しくないのですが、
どんどんレベルが上がってきている178のこれからに注目ですね。





0 件のコメント: