2011年8月13日土曜日

三菱東京UFJ銀行で口座を作ってみた!

―突然ですが、僕が今使っているパソコンはDELLのStudioXPS9100という機種のカスタマイズ版です。購入するときにDELLチャットサポートセンターの担当者と沢山やり取りをしたものです。(しみじみ…


その時に代金を振り込む銀行を指定して欲しいと言われてGoogleMapで調べた時に出てきた所が駅の目の前にある三菱東京UFJ銀行でした。その時こそ、特に何も考えずそのまま「三菱東京UFJ銀行で振り込みます」と伝えて次の日にはそこへ向かいお金を振り込みに行っていました。



知っている方も多いと思いますが僕はよく自転車や歩きで外へ出かけています。
特に駅や都会の中では銀行がたくさんありますよね。
その中でも店舗がたくさんあるなぁって思ったのが青色のみずほ銀行赤色の三菱東京UFJ銀行です。そうとは限らないけど単純に支店が沢山あるということは資金がある。=安定していると考えられると思っています。
そんな中、よく自転車で各地に行くリア友と三菱東京UFJ銀行を見つけては「またお前かっ!」と言ってたりww

2011年の7月も中盤。 小・中と同じ学校だったリア友に誘われハローワークに行きました。何と言っても僕は いわゆる「働いたら負けかなと思ってる」ような人間だったので社会勉強にでも。と軽い気持ちで付き添う程度の気持ちでいました。
なんだかんだで近場のセブンイレブンへ面接することになったのです。
そして次の日、面接を受けて履歴書も渡しました。

受かりました。

中略します。要は働くことが決まれば当然給料が入ってきますよね。その給料の受け止め役として銀行口座が必要になったのです。

そこで長い前置きに出てきた「三菱東京UFJ銀行」で作ろうとか思ったのです そういうことです


①8月3日
前日がバイトだったのですが、オーナーに「口座番号を書く紙渡すからササッと銀行口座番号とか書いてきてネ」って言われ給料支払なんちゃら的な紙を渡されたので早速次の日の3日に銀行へGo!しました。

いやー、混んでますね。
不況知らずって感じ。近くにいた警備員さんに「給料を貰うために新しく口座を作りたいんですがぁ~」って聞いてみたら、親切に対応してくださって申込用紙っぽいのと共に「太い枠内に個人情報書いてネ!」って言われ書きこむ。

終わったら自分の番号が呼ばれるまで待つ。

「◎●◎バンノ、カー↑ドをオモチノオキャクサマ オマタセシマシタ ◎バンノマドグチマデオコシクダサイ(よくある女性の声のやつ)」
呼ばれた。

そしてなんか色々と聞かれたり書かされたりしてようやく開放!じゃなくて手続きが終わりました。


通帳と利用規約的なモノは即日貰うことができます。


ただキャッシュカードと三菱東京UFJダイレクトのカード(申し込んだ人)は後日郵便で届きます。


























因みにキャッシュカードと通帳のデザインは2,3個ありました。
…がノーマルのを選んだ俺ってオットナー↑(キリッ

というかシンプルな方が良いって思ったw









②8月5日

時は過ぎ、8月5日。
僕宛に郵便局から何かが届いたとのことで、
見てみたら「またお前かっ!」からの封筒がありました。


開封してみるとキャッシュカードと利用規約の書などが入っていました。


赤を基調としたかっこいいデザインだと思う。

何故伏せてあるのかといえば僕の名前と番号などが書かれているからです。ご了承ください。
…とここで気付いたのですが、口座を作ったとき係の人から「ご自宅に2枚カードが送られます」と聞いた覚えがあったのですが如何せんカードらしきものは写真に写っているキャッシュカードのみしか入っておらず、意地悪されたのかな?って思いつつ過ごしていきました。
(特に問い合わせとかしなかったwww)


③8月12日
リア友&その彼女さんとカラオケに行ってきた帰りにうちンちの前に行こうとしている郵便局の人がいたので声をかけて身分証明のために免許証を見せてサインしてもらった封筒が左の写真に写っているブツです。


思ったより分厚いです。







開封してみたら入っていました。例のもう一枚のカードや広告、すっごい分厚い利用規約やご利用ガイドみたいなのetc...

因みに12日に届いたカードは写真左側の「DIRECT」と書かれているカードです



これ、便利だと思う。
なんでかっていうと、パソコンとケータイで残高の確認や振込などができちゃうってとこです。
僕は振込こそしないけど残高の確認がケータイでいつでもどこでも出来るというのは良いと思う!しかも利用料無料だしね~



三菱東京UFJ銀行は何度か合併をしていて店舗数が多い方だと思います。
平日の日中なら、セブン・ローソンなどの提携コンビニでの利用手数料が無料だったりと多分使っていく上で不便に感じることはそう無いと考えています。
ただ、Wikipediaにも書いてあるのですが金融庁に不祥事の多い銀行と太鼓判を押されているのでそこについてはがんばって貰いたいトコロですね\(^o^)/とか思ってます!wwwww

まだ給料も入っていない段階で暇晒帳しちゃいましたが、是非「シルバーステージ」ぐらいにはなるようにがんばってコツコツ貯めていきたいって思いまっす(*^^)v

0 件のコメント: