2020年12月14日月曜日

【ドライブスポット】東京から青森県の大間まで「下道」で行ってみた!!

 

突然ですが、ヒマだったので東京から青森県のてっぺん大間まで下道で行くことにしました。




片道約760km。時間にして約16時間半。








途中休憩を挟みながらグイグイ進む。
これは既に半分以上走った時の画像。次の右左折が100km以上先だと興奮するよね!…するよね?









途中の夕飯休憩。当時10%引きセールだったコンビニおでんを食べる。
ちょっとでもタイミングを逃すと地方にはレストランがなかったりしてご飯にありつけなくなる可能性があったりします。コンビニがあるとは言え気を付けたいところです。









そしてゴール^^
すぐ寝ました。








数時間後。寒気で起きました。この時2019年の9月半ば。
関東では暖かい日の多い時期ですが、ここは東北の北端。寒いに決まってます。









しかし風景が最高!








寒いし風も強いしで、一年以上経過した今でもこの時のことを思い出すとブルブル震えます(笑)









ただ、ここにはロマンがあります。なんといても日本列島本州最北端!一生に一度は訪れておきたい場所の一つですね。








真正面から。









本州最北端ということに対してのプライドを感じるところが随所に。








エクセル感







こんなのから








こんなものまで。









夕方に見えますが、朝方です。きれいな朝焼け。









そして言わずと知れたマグロのモニュメント。








堂々としてて良いですね。











自動販売機もありました。








では帰りましょう。まずはガソリン補充。








渋滞や信号の少ない地方では燃費が良く伸びますね! 










帰りは次の日が早いということもあり高速を利用しました。









途中、いくつかの道の駅を訪れ東北地方のご当地コカ・コーラ缶もゲット!



ほぼノンストップでの下道ドライブで、東京から青森の大間まで行きましたが、そこまで疲れる感じはありませんでした。

やはり渋滞が殆どないことや見晴らしの良い道が多いのでストレスを感じにくいこともありそうです。もちろんクルマの乗り心地や運転のしやすさもあるのでしょうが、普通はこんなことしないと思いますので何の参考にもならないですね(笑)



0 件のコメント: