2017年8月7日月曜日

「モンチッチ公園」に行ってみました!


 あの「モンチッチ」がシンボルの公園があるという事、知ってましたか!?








にわかには信じがたいですが、本当にあるんです!実際の名前は「西新小岩五丁目公園」。
東京都は葛飾区の西新小岩というところにあります。






一見すると普通の公園。






しかし園内をくまなく見てみると、至る所に「モンチッチ要素」が散りばめられているんです!







ここにも






トイレの外壁にも






公園の入り口と…






備蓄倉庫前にも…!!






このモンチッチ公園が誕生した理由。
カンタンに説明すると元々モンチッチを製造販売する会社の工場があった場所に公園を造ることとなり、「モンチッチ公園」が出来上がった。という事だそうです。






健康遊具もあり、地元住民の健康維持にも役立っています。






 もはやキャラクターではなく文字で攻めてきます






そんな特色だらけのモンチッチ公園、ファンでなくても楽しめます。
(ただし広くはないので時間をつぶせるという訳ではありません!)
(しかも駅から遠いです!)




0 件のコメント: